videogame_boy

仕事中にゲームのことを考えてしまう癖はありませんか?
全米経済研究所(NBER)が発表した論文によると、テレビゲームが高品質で面白くなりすぎたせいで最近の若者は働く意欲を失っているのだと言います。
若者のゲームに費やす時間はこの10年で著しく増加しています。

調査結果によると
・2000年と2015年を比べた際、アメリカの中年男性(31?55歳)の年間労働時間は163時間ほど減少。一方で学生をのぞく若者(21?30歳)の労働時間は203時間も減少していました
・その差は40時間もあり、これは1週間の平均労働時間に相当する数値です。そこで専門家たちは、「なぜ若者は働きたくないのか?」という視点から調査を進めることに
・シカゴ大学のエリック・ハースト教授はテレビゲームが原因と分析。2004年から2015年にかけて、若者たちの趣味に費やす時間が1週間のうちに2.3時間増加しており、その時間の約60%がゲームに割かれていたのでした

詳細はソースにて

http://yurukuyaru.com/archives/71712825.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:27:59.00
なんかPTAのうるさいオバサンみたいなこと言い出したな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:28:37.21
アメリカではエロゲ買えないんか?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:28:52.58
働かないとゲームできないやん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:29:53.39
ソリティア面白いよなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:31:11.03
洋ゲー面白杉

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:09:06.91
>>11
クリアが無いのが良くも悪くも影響してるね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:32:51.21
「研究所」を名乗っておいて研究結果の分析が一般人レベル・・

こういう理由だとしても
「研究所」を名乗るのであればもうちょっと違う角度で分析しろよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:03:43.04
>>16
研究所にどういう幻想描いておるのだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:33:34.06
お前らゲームなくても遊んでたやん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:34:24.50
ゲーム買ってもやらないんだよなあ。
仕事で疲れて

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:37:35.22
多分違うよな
ゲームなんて関係無いよ

働かないやつがゲームやって暇つぶししてるだけで
ゲームやりたいから働かないってのは違う
一部の資産家はそういう理由で
働かない(仕事しない)人もいるかもしれんけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:38:22.35
ヤバイのはネトゲだろ。アレは廃人になる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:40:30.33
働いてほしいなら給料払って雇えばええんやで

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:47:44.80
逆にゲームやる時間が無くて働く意欲が低くなった

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:49:55.28
日本では高品質なゲームからはみんな離れていった
その分スマホに金と時間を吸われてる

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:50:57.02
ネトゲよりも時間泥棒のソシャゲが流行るとは思わなかった

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:54:36.73
うむソニーと任天堂が悪い

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:57:05.92
誰かのせいにしたがる
学者がこの程度だとゲームの方が有能だな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:58:21.47
ゲームは関係ないよ
楽して儲けてる奴らがいる横で汗水垂らして働く気になるか?
要は労働格差だ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:00:55.44
>>88
それはあるな
あんなやつらの奴隷でどれだけ本気出せるかって話よ
おれはそれに嫌気さして自営業だけど

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 20:58:52.06
日本だとこの手のことは90年代にゲーム脳として散々文句つけられたな。
そのあと攻撃の矛先がネット→ガラケー→スマホって感じ

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:01:43.19
アメリカの話か
日本じゃどんどん和ゲーの質が落ちてきたしDLCや値段の規制もないからゲーム人口減ってるもんな
諸悪の根源は小売りがメーカーに返品できないこと
おかげでどんなクソ作っても痛手を被るのはメーカーよりも小売り

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:04:18.92
ゲームだけじゃねーよ、娯楽が溢れてるから働かない
暇なら誰でも働く

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 21:05:29.80
ピンポイントにビデオゲームじゃなくて娯楽って言えばみんな納得するのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499686038/