15e49374

民進党は、東京都議会議員選挙の結果を総括するため、11日から党所属の国会議員らを対象にしたヒアリングを始め、出席者からは、結束して党勢の回復を目指すべきだという意見の一方で、執行部の責任を問う声も出されました。

民進党は、先の東京都議会議員選挙で選挙前より2議席減らして5議席にとどまったことを受けて、地域ごとに党所属の国会議員らを集めて選挙結果を総括する方針で、初日の11日は、北海道と東北、北陸信越のブロックに所属する国会議員から意見を聞きました。

報道陣には非公開で行われた会合には、蓮舫代表ら執行部を含めて20人の国会議員が出席し、冒頭、野田幹事長が、「都議選の結果を総括し、前に進んでいきたい」と述べました。

この後、出席者からは「今こそ野党第1党は結束すべきで、自民党に対する批判の受け皿になれば、党勢を回復する機会はある」という意見の一方で、「東京は蓮舫氏の地元であり、執行部の誰かは責任をとらなければならない」といった声も出されました。

また、蓮舫氏のいわゆる二重国籍問題について、「有権者に説明できるようにしてほしい」といった要望が出されたのに対し、蓮舫氏は「戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある」と述べたということです。

詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170711/k10011054221000.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:41:45.87
遅過ぎw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:42:11.26
本当に馬鹿だよなあ、今更出したところで何で今まで隠してたんだと言われるだけだぞ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:43:04.02
ここにきて用意てw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:43:18.89
1年たっているんですけど

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:43:59.77
速やかwww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:07.18
速やかに(速やかにとは言ってない)

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:33.85
チャーハンかな?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:45.25
死ぬまで用意したまま逃げ切る気

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:47.86
偽造完了したか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:48.63
やっと根回しが終わった訳だな
すぐ出せるものをいまさら出しても意味ねーんだよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:51.84
>批判の受け皿になれば
都議選で何見てたんだよ・・・おまえらが毟った票はもうおまえらには流れてこないんだよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:44:58.99
用意があるって、何?
また難しい言葉で誤魔化そうとしている。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:45:25.83
なんでそんなに時間かかるんだよw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:45:54.37
用意じゃねーよ
早く公開しろよw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:46:18.60
速やかに対応できるのなら
隠していたことで失った票の責任追及なのだが
身内に甘い民進党じゃなw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:46:37.07
今更出されても信用性はないに等しい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:47:11.97
>>27
十分すぎるくらい準備する時間あったもんなぁ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:46:48.44
>>1

速やかにと言ったがまだ場所と時間を指定したわけではない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:47:12.56
用意はあるけど



見せない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:47:21.10
いままで非公開だったのに、いまさら速やかとか言われてもwwwww

中国人には日本語は難しいかww

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:48:37.49
速やかの意味知らないんだね

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:49:37.76
蓮舫の国籍だけでなく子どもの国籍も気になる

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:49:41.26
>戸籍の開示を含め、速やかに対応する用意がある

含め(笑)

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:50:04.59
こいつが偉そうなこと言ってもお前が言うか
で全て完結してしまう

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:50:25.05
速やかって実は期限ないんだんだよなぁ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:50:31.19
メディアがこの疑惑について掘り下げないのは忖度があるな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:52:04.61
用意はあるが開示するとは言ってない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:52:13.18
すぐに出さなかった時点で終わり

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:52:14.44
ほとんど黒塗りで出そう。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:53:02.78
用意があるとか言うヒマがあるなら、紙切れ一枚なぜ今見せられん??

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:53:28.28
つまり今まで対応してなかったんだね

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:55:54.88
グダグダ言ってねーでとっとと公表しろよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:56:03.64
こういった事は疑惑等が出た時点で速やかに対応するから意味がある
これだけ時間空けて仮に表に出したとしてもなんの意味も無い

ってことが分からない人ってのは よーく分かった

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:57:04.00
どうせ全部黒塗り

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:57:08.96
R4 「これが私の戸籍です。」

■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:59:14.39
>>90
アポトーシス化しとる

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 15:59:25.26
一年待たせておいて速やかとはえらく気の長い話ですな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499755254/