KxrwsfcV_t

窪塚洋介、独自の教育論を語る 13歳になる息子に「“コドナ”になりなさい」

「俺は一生、大人にはならないからそこは腹をくくって、そのスタイルで生きていこうと。13歳になる息子にも、常識とかルールとかに縛られて夢を見られなくなるんだったら、大人にならなくていい、“コドナ”になりなさいって伝えています」


 俳優、音楽活動を通して強いメッセージを発信し続ける窪塚洋介(38)。名匠マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙ーサイレンスー』ではハリウッドデビューを果たし、その活躍は世界からも称賛されつつある。

「作品が評価されたのは光栄だけど、今も監督やプロデューサーの名前を聞いてふたつ返事で仕事を引き受けることはないです。ワクワクして挑めるもの、あとは肌で感じた直感とか。どの作品も“最後の仕事”だと思って気合を込めてやる。それは昔から変わらないです」

 かつてドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や映画『GO』、『ピンポン』などに出演、強烈な存在感を放ち“若手俳優”として第一線で活躍してきた彼だったが、同時に複雑な思いが交錯することもあった。

「20代前半くらいかな、自分なりにいろいろとメッセージを発信しだした途端に“色メガネ”で見られたり、メディアで叩(たた)かれるようになりました。作為的なメディアの体質も思い知ったんですが、でも需要と供給を考えたらそういうものなのかなって。

 それで、もう期待するのはやめようと。足るを知って、自分のなすべきことだけをやってればいいって思うようになったし、結果的に反骨精神を育んでもらった。強くなったのもそういう経験があったからだと思います」

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-00010125-jprime-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:25:16.87
中二病

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:43:35.10
>>4
少年の心を持った左翼のオッサン

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:25:46.67
アーイキャーンフラーイしてなさいよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:25:58.15
パヨクに洗脳された?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:26:15.52
過剰にマナーに縛られるのはあれだけど
最低限の人と付き合う上での常識ぐらいは身に付けろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:27:07.94
なにいってんだ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:27:12.55
空を飛べるようになりたい

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:27:50.44
常識やルールに縛られないと
変な大人に利用されちゃうけどな。

完全に独自の道を行くのって凄く難しい。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:28:00.47
ピーターパン症候群と言う病気があってだな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:29:13.88
そうだね、空も飛べるかもわからんね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:29:27.42
もういい歳なんだならガキ臭いこと言ってんなよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:30:43.57
なんのかんのいっても
もともと家が金持ちとかだろ
普通のやつはこんな余裕ないだろ
だいたいレゲエとかやってるアンダーグラウンドな感じの人はぼんぼんだろうよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:32:38.60
すぐえ体験したわりにはそんなに良いこと言わないな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:33:18.15
カッコいい事言ってるつもりなのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:34:54.70
もうそろそろ尿検査しろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:35:08.61
こいつ20年くらい前から全く成長してないな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:36:23.71
本田と話があいそうだ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/11(火) 18:37:36.11
流石に中2こじらせ過ぎでしょ この人の場合

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499765038/