no title


2016年10月に当編集部で紹介した韓国平昌オリンピックのPR動画『アラリヨ平昌』。

この動画は昨年10月に文化体育観光部が平昌五輪の公式PR動画としてYouTubeに公開したもので、朝鮮民謡の『アリラン』のダンスバージョンで歌ったもの。映像にはキム・ジュンヒョン、ジョンソンホ、イウンヒョンなど韓国の有名コメディアンが出演。

軽トラックの後ろでスキージャンプのマネ事をしたり事務椅子でカーリングごっこをしたりと内容的にはバラエティ色の濃い作品となっている。

しかしこれを見た韓国のネットユーザーは「大学生が作った作品レベル」「日本のPR動画を見た後だからしょぼい」と言う意見が書かれいる。

この作品は2億7000万ウォン(2700万円)かけて制作された。


なお日本人によってミラー公開されているので、見逃した人はそちらをご覧頂きたい。

下記動画は本家ではなくミラー公開されたもの。

no title
詳細はソースにて
http://gogotsu.com/archives/31191

https://youtu.be/MviMuYOyIfM


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:37:26.01
>平昌オリンピック
まるでやる気なし。そう思うのだが。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:42:14.77
楽しい動画だよ 笑える

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:42:34.27
いやー、よくやった方じゃないかな。韓国にしては。
韓国の誰が作ってもこんな感じになると思うよ。結局。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:44:25.46
本番も削除されるのか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:48:16.55
>>8
ワロタ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:49:15.97
応援動画とかなら全然アリだと思うよ
公式動画ならありえない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:52:51.06
>>1
ソチ五輪のラストのPRが全てを予見してたわwww

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:22:43.74
>>18
ああ、あの小学生の学芸会よりひどいやつね
結局ショートトラック以外これという冬季競技が無い国だから表現の仕方が分からないんだと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:54:51.21
で、ヒラマサって肝心の雪は降るのか?
PVは冬っぽさゼロだけど

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:56:38.41
韓国のコメディアンなんてノムヒョンしか知らんわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:59:22.71
>>25
自分も名前知ってるのはノムたんぐらいだわ
コメディアンで

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 00:57:17.47
ほんとはこれグルメンピックみたいな詐欺なんじゃないのって気すらしてくる

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:00:01.25
これは酷すぎる PVの言わんとしてる意味が分からない
何を見せたいのか? 安っぽいとか以前の話 雪くらい映せよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:30:11.04
>>33
「何もない」を映しているんだよ。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:00:21.59
オリンピックを茶化してるようにしか見えんわ
感性ひどすぎ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:02:46.66
本番では海外メディアは取材させずにCGを合成した映像を配信するだろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:12:28.99
2700万円程度じゃ大学生が作った映像作品レベルでも仕方ない
予算が足りなすぎるよ。せめて10倍は欲しいところだ
東京は10億円程度かけての制作だし、比較するだけあほ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:29:02.69
せめてもうちょっと競技に関するところを映せばいいと思うんだけど
何で申し訳程度にオフザケで競技っぽいことしただけで後は踊ってるだけなんだよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:39:32.44
>>57
平昌でスポーツを見た者はハッピーダンスウイルスに感染して
皆楽しく踊りだすっていうストーリーらしいよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:41:13.85
>>68
てっきりバイオハザードリスクの絶えない地域特性なのかと思った

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:44:53.63
>>68
出だしがバイオハザードのパクりとか言っちゃダメニダよ。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:34:22.71
クオリティとかコンセプトはいいから、冬季なんだから、雪出せよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 01:47:37.76
あー冬季種目をバカにしてんのか!って動画な。あったな。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 02:00:10.28
なんか楽しそうでいいんじゃない…ところで何のPRしてるんだこれ?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499787215/