AJP20170710002700882_01_i

 韓国で4歳の娘が加熱の不十分なハンバーガーのパテを食べ、「ハンバーガー病」とも呼ばれる溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症したとして、家族が食品安全法違反などの疑いでマクドナルドの韓国支社を告訴した問題が波紋を広げている。家族によると、娘は昨年9月にハンバーガーを食べた後から腹痛を訴え、3日後に集中治療室に入り、HUSの診断を受けた。腎臓機能の90%以上を失い、一日10時間の腹膜透析を受けているという。マクドナルド側は機械で調理するため、パテに問題はなかったと主張している。今回の波紋により、「ハンバーガー恐怖症」が広がり、マクドナルドなど主なハンバーガーチェーン店の客足が落ち込んでいる=(聯合ニュース)

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2017/07/10/0800000000AJP20170710002700882.HTML

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:26:44.06
チ○ンには先進国の食べ物が
合わなかっただけ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:59:34.59
>>2
というか、韓国人が調理した訳だしこうなるのは当然では?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:26:46.27
当然、起こり得る病気。生肉は危ない。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:26:53.25
韓国ってなんか、いつもあり得ない問題起こしてるよな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:27:42.41
だからパテはエポキシにしろと、、

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:29:06.86
食材が原因じゃなく作ってる奴の手が汚いだけやろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:30:13.97
マックですら安心して食べられない国、韓国。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:30:56.15
「韓国」のマクドナルドがもんだい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:31:27.12
韓国
マクドナルド
この二つだけで何があってもおかしくない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:33:34.12
>>1
ハンバーグも食えないな。
肉使った料理も食えないな。
もう野菜だけ食べておけば解決。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:34:07.20
>>27
つO157

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:39:18.87
>>27
手を洗わない民族だから
野菜も危険。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:35:21.98
調理する韓国人に問題があるんだろ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:37:52.81
ハンバーガーが無くてもチキンがあるニダ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:40:04.94
>>36
つ鳥インフルエンザ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:38:17.72
パテより従業員の手洗いを疑ったらどうなん?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:40:03.94
>>38
客の手が清潔じゃなかったら無意味だな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:41:09.05
朝鮮人でしか起こらない問題の話されてもマクドナルドも困るだろwwww

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:46:34.63
牛肉のひき肉でこんなことがあるのか。「

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:47:50.80
潜伏期間があるから具合が悪くなる直前に食べたマックが原因じゃないだろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:54:36.00
ハンバーガーの問題でなく食中毒の問題だろう
食べ残しを使い回してる方がやばいだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:54:46.44

本当に因果関係あるんですか?
韓国なら
ユッケとかの方がありえそうな話ですが。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:56:06.86
>>86
ですよねー

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 15:56:00.65
「マクドナルドには問題がないだろ」と思ってるあなた、そこで働いてるのは韓国人ですよ。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499667898/