20170712-00000542-sanspo-000-3-view

 女優、川口春奈(22)が11日、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演し、重度の人見知りであることを明かした。

 川口は「めちゃくちゃ人見知りで、もうどうしようという感じですね。本当は楽しいことが好きだし、みんなと笑いたいんですけど、もう踏み込めない」と悩みを告白。芸能人の友達について聞かれても「いないです」と即答した。

 続けて「1人でほぼ家にいます。嫌われてるんじゃないかっていう変な被害妄想があるんです。なので、私なんかが喋ってても『は?』みたいな感じで思われるんじゃないかっていう…」と吐露した。

 MCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(43)から、「みんなそうでしょ」とフォローされたものの、「でも本当に直したい。全然怒ったりとかしてもないのに、すごい機嫌悪いんじゃないかな(って思われること)とか、そういうのが損してる気がして」と真面目に訴えた。

 また、川口は日常生活でのエピソードとして、「例えば、電化製品とか家具とか壊れたときに、新しいの買い替えたいんだけど、お店に行くと店員さんと話さなきゃいけないので、洗濯機とか10年ぐらいずっと使ってる」と話した。これには後藤も「なかなか重症やね」と驚きを隠せない様子だった。

詳細はソースにて
http://www.sanspo.com/geino/news/20170712/geo17071216070023-n1.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:24:29.93
顔の大きさが人見知りじゃないんだが

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:25:24.45
その性格でよく芸能界に入ったな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:25:57.47
精神病んでるよな。
可哀想に

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:27:46.14
そっちのキャラで行くかー

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:27:48.23
>>1
というキャラでいきます

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:33:29.31
ホントの人見知りは芸能界なんて入りません

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:34:18.04
店員話しかけんなやって為の奇抜な私服だったのか…
no title

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:38:40.57
>>45
何このファッションモンスターw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:39:46.61
>>45
やべーなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:36:47.13
重度って気軽に使う言葉じゃないと思うんだけどな。芸能界で働けてる時点で軽度ですらないと思うわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:43:07.23
もう10年以上東京いると思うけどまだ慣れないのか

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:44:28.49
スカウトじゃなくてオーデ組だよね
こんな子でもそういうとこに出て勝ち抜け出来るのねえ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:44:43.73
人見知りだけど自分の意見と違うと思ったら歳上にも物怖じしないでつっかかるとか怖い子

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:45:05.71
色々キャラ作りしてる感

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:45:52.30
自尊心が強いから芸能人になったやつが何、キャラをつくってんだか

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 17:46:28.43
普段、他人に無愛想だったり無礼な奴がこの「人見知り」の言い訳をよく使う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499847819/