24851103

20日にスタートする女優の武井咲主演のテレビ朝日系の連続ドラマ「黒革の手帖」の制作発表記者会見が10日、都内で行われたが、主要キャストの1人である女優の高畑淳子が欠席していたことが一部で報じられた。

記事によると、武井以外の出演者で出席したのは江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一、高嶋政伸、真矢ミキ、奥田瑛二、伊東四朗ら9人。
ドラマのキャスト発表時、高畑は他の10人と同時に発表され、ポスターなども主演の武井は別にして、他の10人と同格の扱い。

にもかかわらず、会見は欠席。
しかも欠席するというアナウンスも全くなかったというのだ。

気になる欠席の理由だが、息子で俳優活動停止中の高畑裕太が昨年8月、強姦致傷容疑で逮捕された影響とみられるという。
裕太は被害女性との示談が成立するなどして不起訴処分となったものの、母である高畑は8月26日の謝罪会見を最後に、この件について公の場では一切コメントしていない。

そのため、もし会見に出席した場合、息子のことばかり聞かれることを危惧したと思われるとか。
しかも裕太の逮捕時、高畑は同局の連ドラ「女たちの特捜最前線」に出演していたため、同局に迷惑をかけた思いもあり、余計に出られなかったとみられるというのだ。

詳細はソースにて

http://npn.co.jp/article/detail/24851103/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:42:36.56
松居とコンビ組んでなんかやって

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:02:24.61
>>3
この二人ほんとイメージ被る

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:43:41.74
世間は高畑不信だからな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:44:55.64
>>1
まぁあんたに限らず国民の大半はマスゴミ不信だがね…

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:46:04.15
松居と共闘しろwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:46:07.31
マスゴミ不信というから最近の偏向報道のことかと思った

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:47:01.14
まだこの人を使うんだねえ
見に行く人だけが目にする舞台に籠もっててほしい
テレビだとふとした宣伝で目にしてしまうから

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:48:46.90
他の出演者に配慮だろ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:53:23.38
事務所ゴリ押し顔でかブサ婆女優見たくない

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:55:01.04
そりゃ示談いくらだったか知りたいしな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:56:41.94
そりゃ調子のいい時は持ち上げて、何かあったら徹底的に叩く奴らを信用できるわけなう
まさにゴミでしかない奴ら

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 18:59:28.01
っていうかこっちは高畑不信なんだが…

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:10:29.89
松居一代とちょっとかぶる

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:12:45.74
示談にした時点でこうなるのは分かりきってたでしょ
似たようなことやってしれっと芸能界に戻ってくる人とそうでない人がいるのは需要の有無では?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:22:49.63
被害にあった女性は男性不信とマスコミ不信だろうよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:31:13.01
出ても出なくても叩かれるんだから、出ない方を選んでるんだろ。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 19:33:04.13
まずは自分達が異常な親子であることに気付くべき

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499852507/