20170712-00000275-sph-000-2-view

 歌手の美川憲一(71)が12日放送のフジテレビ系バラエティー「良かれと思って!SP」(水曜・後9時)に出演。「さそり座の女」など大ヒット時の最高年収が25億円だったことを明かした。

 「私のヒット曲は『さそり座の女』だけじゃないのよ」と120万枚を売り上げた「柳ケ瀬ブルーズ」などの曲名をあげて力説した美川。「クラブで歌って100万円、(コロッケらの)ものまねでブレークして160万円、『タンスにゴン』のCMでギャラ300万円になって」と明かすと、「給料は当時で300万円(現在の貨幣価値で1100万円)だけど、年間250日営業で回って、ギャラが1本1000万円だったからね」と驚きの数字を告白。

 MCの劇団ひとり(40)らが「1本1000万円で年間250回だと、25億円ですか!」と驚きの表情で聞くと、「そうよ。私、お金持ちって言われるけど、ほんとにお金持ちなのよ」と美川。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000275-sph-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:11:10.40
いいえ私は…

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:12:07.89




借金しとるがな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:12:14.44
国税局行け~~

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:13:12.06
コロッケに足向けて寝れないわよ~

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:14:51.41
芸能人てまともに税金払ってねえだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:15:01.02
仮にギャラ1000万円としても、そのギャラで250回もお呼びがかかるだろうか

胡散臭いな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:15:12.97
やべえええwwwww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:15:42.07
いくら金があってもゼンカモン

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:16:10.89
うそやろ さすがに多すぎやろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:16:36.11
一本につき1000万を貰うには
何人の客を入れて、チケット代をどれ位に設定しなきゃ
ならんのだろうか。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:18:41.64
>>19
お祭りだって芸能人呼んだら100万とかだよ、コンサートとは別なんじゃね?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:19:28.10
>>19
300人キャパの15万チケットのディナーショウとか?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:20:46.45
>>19
営業はショッピングセンターとかでやる観覧無料のヤツだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:22:14.64
>>19
営業だって言ってんだろ馬鹿が

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:16:41.76
虚言癖

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:17:28.03
25億なら長者番付にでないとおかしいよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:19:29.88
>>24
だな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:17:59.09
これが本当なら当時脱税してただろ
長者番付で出てなかったぞ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:20:07.19
かなり盛ってるやろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:20:56.68
事務所と半々でも12億くらいなら番付載るはずなんだがな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:21:02.25
てか、すべて嘘くさい
税金はらったの?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:21:30.94
盛りに盛って言ってるだけだろうな
もう昔話でしかメディアに出られないだろうし

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:22:29.38
こういうの聞くと芸能界に流れる金はおかしいだろ
全部元は企業の金だろ
それがタレントや芸能事務所に流れる仕組みが確立されてしまってる
TVというのが力を持ちすぎてる弊害

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:23:08.53
事務所に入る金だわなこれ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:25:38.34
そのわりには何回か金銭トラブルやってるよね
デヴィさんと美川は謎金持ち

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:59:47.27
>>58
美川にはパトロンがついてるみたい。
金持ちのジイサンと写ってる写真見たことある。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:25:45.14
ヅラ以上に盛っている

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:26:09.27
一本1000万の営業が年間250本もあるわけないだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:27:23.42
年収10億くらいならあり得ると思うけど
年収25億はさすがに盛ってるだろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:28:26.06
こんなのが芸能界御意見番wwww

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:31:29.10
そら神田うのがまとわりついてくるわ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:37:50.89
>>87 うのちゃんも良い所の娘なのに何故か金の匂いに敏感だよね
貧乏人の娘で金で苦労したタイプじゃないのにさ
本当にお金が好きなんだろうねw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:32:29.84
これ今の営業やTVなんかのギャラの維持やふっかけが目的なのかな?

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:38:27.67
年収じゃなく売上げでしょ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:40:56.41
>>121


そう、たぶん

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:40:19.03
会社が儲けた金だと思う
それならわかる

実際美川が稼いでそれから給料として支払われたとしても年収にしたら美川クラスで1億から2憶くらぃしょ

美川の年収が25憶あるわけねーし

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/12(水) 23:45:02.24
そもそも個人事務所でもないのにギャラ総取りなわけないだろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499868531/