Bunshun_3292_db93_1

松居一代(60)との泥沼離婚騒動の影響で、船越英一郎(56)が海外での仕事ができない可能性が浮上している。
船越のパスポートを松居が持っているためで、現在は国外に渡航できない状況とあって困り果てている。

船越は4月からNHKの情報番組「ごごナマ」(月~金曜後1・05)の月~木曜日に出演中。
生放送のため長期間の海外渡航はできないが、日本から近いアジアなどで短期間の仕事ならば可能だ。

船越の知人は「近いうちに海外での仕事があると聞いてます。
今後のこともあるので取り戻すことはできないものか、と困っている。
心労が重なって疲労の色が隠せない」と明かした。

パスポートは船越が衣装部屋としている別居先マンションに保管されていた。
4月22日に松居がその部屋に入った際、船越の“恐怖のノート”2冊とともに持ち出した。

松居にはパスポートを手放せない理由がある。
船越とハワイ在住の友人女性の不倫を主張しているが、証拠の一つとしているのがパスポート。

ユーチューブに投稿した動画で実物を紹介し、渡航記録から15年末から17年にかけてハワイに6回行っていると説明。
離婚裁判になった場合に証拠として提出することも考えられる。

パスポートについては再発行することは難しい。
パスポートセンターによると、再発行には紛失届や本人確認書類などとともに「紛失・消失を証明する書類」が必要になる。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000007-spnannex-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:06:57.19
これは船越さんが裁判所に言えばすぐに返却してもらえるよ
俺もそうだったし

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:06:57.68
警察に届け出ろよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:06:59.61
海外の仕事なんてないやんw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:09:05.89
窃盗なんじゃ…

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:10:16.06
パスポートは本人所持だろ返せよババァ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:10:21.40
船越に弁護士ついてるんやから、早急に対応するように弁護士に依頼すれば済むんとちゃうの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:18:29.53
>>17
行方くらましてるからな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:13:09.98
マジで返してやれよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:13:48.98
パスポート持ち出して過去の渡航歴調べたって別のスレで見たけど
期限切れのやつじゃなくて使ってるやつだったのか
それはダメだろババア

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:19:09.18
窃盗で警察に届ければ再発行してもらえるよ
警察も犯人分かってるから点数稼ぎにも丁度いいしwin-win

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:22:17.96
返せといっても返さないんなら
夫婦といえども普通に犯罪じゃないのか?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:25:02.69
>>43
窃盗罪になる

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:26:45.77
>>48
ならんよ
夫婦間だぞ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:28:08.07
>>52
なるよ
少しは法律読め

家族間だろうと相手の同意なしに所有品を強奪したり占有すれば窃盗罪

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:29:08.25
>>52
パスポートは個人財産だよな?夫婦の共有財産じゃないよね

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:35:07.83
>>52
親族相盗のことを言いたいんだろうけど、親告罪になるだけで窃盗罪が成立しないわけではない。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:24:27.60
今更だけど、なんでこんな女と結婚しようと思ったのかな、
どう見てもこいつは性悪女だってモテない俺でもわかるのに。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:27:15.18
一代やりたい放題だな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:29:40.54
船越、弁護士を通じてパスポート返却要請



松居:「黒い力による圧力があああああ(発狂)」

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:32:33.42
>>61
これだな
近日公開

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 06:31:36.15
ここまで露呈したんだからさっさと決着つけないとウザくなるね。困ってばかりいないで船越も反撃しろw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499893451/