joseijishin_d28213_0

■小林麻央さんの命を奪った忌わしき「民間療法」(上)
提供:デイリー新潮 
 
 乳がんとの2年8カ月の闘いの末、天に召された小林麻央さん(享年34)。病院での再検査を急ぎ、標準治療を受け入れ、命を奪うことになる忌わしき「民間療法」を拒絶すべきだったのだが……。

 ***

 去る6月23日、市川海老蔵(39)が自身の舞台公演の合間に、しかも予定時間を大幅に超える20分を掛けて訴えたかったのは、幸福とは何かということだった。例えば、麻央さんがよく話していた言葉について問われ、時に震える声でこう答えている。

〈自分よりも相手のことを心配する優しさ。(中略)どこまでも自分よりも相手のことを思う気持ち。これがね。一番多かったですね〉

 会見では出てくることはなかったが、心のうちに去来し、響いていたフレーズがあったはずだ。

 あの過ちを消すことができるなら。あの日に引き返すことができたならば……。

 事実、麻央さんが昨年9月に始めたブログには、こんな記述もあった。

〈あのとき、/もっと自分の身体を大切にすればよかった/あのとき、/もうひとつ病院に行けばよかった/あのとき、/信じなければよかった〉(9月4日)

詳細はソースにて
http://news.ameba.jp/20170713-217/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:26:36.22
やっぱり子供の時にちゃんと勉強しとかなアカンね

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:57:06.74
>>6
麻央姉妹は、高学歴なんですがね。。。

エビ、摩耶が、スピリチュアル好きで、あやしい。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:28:42.82
メンヘラ亭主の進言か

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:29:02.71
医学的根拠が確立してない治療法 選んだのは本人だしな~なんとも言えん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:29:15.43
何がタチ悪いって、
奇跡的に民間療法で治った?100人に一人とかの人が、
さも誰にでも効くように語ったり本書いちゃって
それ信じちゃう人がいるんだよな・・・
それってその民間療法が効いたワケじゃなくて、元々そんなに悪く無かったんじゃないかっていう・・・

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:47:04.53
>>11
そしてそんな本の広告が大手新聞に堂々と載っているというw
新聞社も広告料で纏まった金がもらえれば、バカな読者が何人広告に騙されて死のうと
知ったこっちゃないんだろうな
そんなバカだって、今じゃ貴重な契約者なんだろうに・・・

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:29:43.26
普通の治療もしながらやるんならいいけど
こういうのは民間療法だけで完治すると思い込まされるって
いうからなぁ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:31:09.98
同じ病気で苦しんでる患者さんの為のブログって言うなら、
このあたりのグレーな治療についても詳しく報告をしてもらいたい。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:31:26.22
末期がんや難病の患者に群がるインチキ民間療法

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:33:51.99
金があるんならばまずは薬か放射線治療だよね
もしも旦那が無理矢理にでも治療受けさせてたら、助かってたかまだまだ存命だよね
(´・ω・`)

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:33:58.14
麻央の周りはみーんなこの民間療法押しだったの?
標準治療するべきだって言う人は誰もいなかったのかな
お母さんとかさ、何も言わなかったんでしょうか
ほんと謎。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:36:08.92
お節介な御贔屓筋に勧められたりしたんじゃないの?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:37:22.47
結局、川島も麻央も何の根拠もない金の延べ棒で患部をこすりつけたり米ぬかぬったりするんだよな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:37:37.96
本人もずっと隠してたからな
悲劇のヒロインになれなくなるから

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:37:41.59
まぁ自分の命だし、信じた事をすればいいんじゃない?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:39:20.36
最近は本や雑誌に書かれてることを信用して
患者が医師の言うことを素直にきかないそうだよ。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:43:49.59
別に民間療法だから命を奪ったわけじゃないからな
標準治療でも命を奪い続けているわけでね
そこは誤魔化しちゃダメ
それにこの件は医者の誤診が発端だからな。医者に不信感を高じても無理も無い

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:45:17.53
>>51
そりゃ、癌が命を奪ってるのであって治療が奪ってるわけじゃないからなぁ。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:47:14.80
夫が証拠を見せて民間療法について否定しないから、やっぱりね

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:48:10.70
はじめに民間療法のちえつけたの誰よ
医者じゃないだろうけど

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:49:49.35
おっぱいと命を天秤にかけたら
おっぱいの方が大事だと思ったんだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:52:32.38
>>76
世の中には己の体にメス入れるのを嫌って
盲腸で死ぬナルシストなんてのも居るからなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:50:16.98
気功でガン消えるなら苦労しないわな 

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:52:48.94
>>79
民間療法と言えば、乳がんなら
びわの葉のお灸と里芋の湿布。
お灸の後に里芋をすった湿布を貼ると毛穴からがん細胞が出てくるらしい。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:54:37.34
>>97
>毛穴からがん細胞が出てくるらしい

なにそれ怖い

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 16:03:26.48
>>112
普通に考えたら分かる事なんだけどね。毛穴からがん細胞が出てきたりしないって。
必死で生きる方法を探している人に理で諭すのも惨酷だしなぁ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:50:17.70
標準治療は治すのではなく
あくまで延命措置と思ってる

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:58:21.92
>>81
そうだね
うちのかーちゃんは50で子宮ガン切って20年延命に成功してるわ
標準治療ありがてぇ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:51:12.80
民間療法が良くないとして
病院の標準治療はどのくらい治癒が期待で来てどのくらい副作用があるのかねぇ
そのへんのことは黙ったまんまですか?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:52:37.46
1年4か月も何やってたんでしょうねー?
ゴシンガーz煩いよww

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:57:47.68
最初の時点で、3か月後の再検査予約入れてりゃ良かったのにな。
そこは医者が半ば既定路線のように入れさせろよというのも含めて。

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 15:59:02.08
この馬鹿夫婦、知れば知るほど同情できなくなるな。

子育てもしない海老蔵が一瞬、この糞忙しい時にって面倒くさそうな顔して、
それを麻央が察して手術が怖いってのもあっただろうけど逃げちゃったんだろうな。

ジョブズもだけど、傲慢でワンマンな人間ほど医者の意見は聞かない。
この場合の傲慢は海老蔵の考えだ。

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 16:02:20.73
気功が民間療法って、気功が昔から日本で行われてきのか?
代替療法だろうが。
今は補完代替医療と言って、学会も存在する。
まずは最低限の標準治療を受けながら
食事療法などの代替療法を組み合わせて行うのがベストの方法だ。
ちょっと最近のガン関連の本を読めば、誰でもわかること。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499927105/