20170713-00000008-jct-000-1-view

蓮舫氏は、戸籍を「差別主義者・排外主義者に言われて公開するようなことがあってはならない」としながら、「安倍総理に対して強く説明責任を求めている立場からして、きわめてレアなケース」として公開するとした。
党内には戸籍公開を求める声がある一方で、記者からは、公開は党の綱領で定めた「共生社会」の理念に反するとの声も出たが、蓮舫氏は「私は多様性の象徴」だとして、「民進党の理念には一点の曇りもない」と反論した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000008-jct-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:21:11.36
お前が言ったんだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:21:28.54
外患誘致もしらべろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:21:54.83
戸籍公開しろって言ってたのは差別主義者だったっけ?
勝手にそんなレッテルを貼ってたわけ?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:22:42.29
論点ずらし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:22:58.62
でた お得意の差別ワード 
とにかく 差別 って言葉使うの好きだな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:22:58.72
お得意の摺り替えきた

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:24:07.21
やっぱり差別云々に話をスリ変えてきたw
マスコミも追随するんだろうな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:24:30.43
言ってるのは民進党の議員だろ…

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:25:46.24
国会議員は日本国籍の日本人のみ

これが差別なのかよ?
意味わかんねえわ…

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:25:57.14
決まりだなこれはw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:26:49.77
ご自分で疑惑があったら云々言うとるやないですか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:27:33.49
外国人が政治家やっていいわけがないからな
それこそ憲法違反だ
差別禁止が憲法規定ならこちらも憲法規定だぞ、さてどちらが公益にかなうかな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:27:48.80
日本国籍すら怪しいんじゃないか?

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:32:12.62
>>36
公開するって言ってる以上日本国籍なんだろうけど、問題は選挙時に二重国籍かどうかじゃないかな。
まぁマスコミはそこまで追及はしないと思うけど。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:28:20.30
なんかよくわかんないこと並べ立ててるけど、公開理由は
 党内 から突き上げられたから
だろ?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:28:55.54
「多様性の象徴」を自称する場合、この場合に関して「黒」ってことになるが

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:33:14.74
>>41
多様性っていってる時点で二重国籍なんだろう

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:29:09.04
そもそも自分の素性を明らかにできないようなものが
国会議員であるべきでない

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:30:03.50
意味がわからない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:30:07.17
これガチで話しているのか・・・
こっちの予想通りに差別とか人権とか抜かすとか
もう完全な死に体だな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:30:53.82
R4の発言からすると、公職選挙法は差別的な法律らしいw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 19:31:20.12
差別だとわめく前に法律を守れよ
反論できないからって差別と人権を盾にするな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499941200/