d63c9de0083df915dc8c849168b5c343-700x366

 TOKIO・長瀬智也が主演するTBS日曜劇場『ごめん、愛してる』が9日、25分拡大でスタートしたが、平均視聴率は9.8%で、2ケタに乗せられぬ“壮絶爆死”となった。
同枠ドラマの初回が1ケタ台に甘んじたのは、昨年1月期の香取慎吾主演『家族ノカタチ』以来、1年半ぶりだ。

 フジテレビ系のライバルドラマ、渡部篤郎主演『警視庁いきもの係』がまるで注目を集めていなかっただけに、『愛してる』は圧勝とみられていたのだが、
いざフタを開けてみれば、『いきもの係』は8.9%をマーク。結果的に、両ドラマはまさかの僅差の争いとなったのだ。

『愛してる』は、2004年に韓国KBSで放送され大ヒットしたドラマで、舞台を日本に置き換えて制作されている。
ただ、初回の序盤から中盤まではソウルが舞台で、セリフの大半は韓国語。
韓流リメイクドラマというだけで拒否反応を示す人が少なくない中、それを前面に打ち出した展開に、『いきもの係』に流れた視聴者も少なくなかったようだ。

詳細はソースにて

韓流リメイクドラマに拒否反応強し! 長瀬智也『ごめん、愛してる』初回がよもやの“壮絶爆死”
http://www.cyzo.com/2017/07/post_33528_entry.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:03:50.82
法則発動

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:06:22.19
TOKIOでも法則には勝てなかったよ…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:06:24.79
馬鹿だろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:08:01.27
朝鮮ドラマとか罰ゲームだろ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:08:25.38
吉岡里帆、あざとそうで見てるとムカムカする

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:10:34.90
えっ、韓流ドラマベースなんだw
でもそれ、番宣で出てきた長瀬からまったく聞かなかったな。
韓流ばらしたら更に半分くらいだっただろ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:11:01.79
> 日曜劇場は、『半沢直樹』『下町ロケット』のようなビジネスドラマ、前クールの『小さな巨人』のような硬派なドラマが主流

あんなのギャグドラマだろw
魁男塾みたいなもんだ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:03:46.86
>>15
だよな、あれらは硬派とは違う

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:15:51.19
見てないけど韓国絡むと法則発動
所詮在日社員ばかりのTBSだし
俳優も女優も出演ドラマ選べないしなあ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:17:23.35
赤ん坊の時に身勝手な理由で母親に捨てられた男の復讐劇だからなぁ。
日本じゃそういうのピンと来ないよ。

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:51:00.59
>>21
日本だとそういうキャラは主人公なり得ないな。脇でメインの回が2,3話あるって印象

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:57:04.55
>>21
そうなのか
韓国って復讐劇好きだね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:18:43.73
もうタイトルから見る気なくすだろ
今時直球で勝負する気かよって、ひねっとけよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:25:12.97
> 長瀬にとっては、正念場となりそうな気配だ。

ジャニーズって高齢化しちゃって皆が正念場だよw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:28:32.22
設定がなあ
リメイクにしても日本で受け入れやいものにしないと

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:29:46.85
長瀬は視聴率稼げるイメージあったのにな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:33:08.19
>>35
稼いだからこそ、これで済んだんだよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:33:46.42
タイトルからして臭そうだもん

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:37:11.41
いい加減法則に気付け

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1499932960/