6065c_759_f2a6af8b_10af81d0

工藤静香が”草なぎ剛の誕生日祝福”を全否定でファン騒然の大炎上

 元SMAPの木村拓哉(44)の妻で歌手の工藤静香(47)が、夫と同じ元SMAPの草なぎ剛(43)の誕生日を祝ったとのネット上の臆測を完全否定。その否定の言葉に「冷たすぎる」「もっと言い方があるのでは」との声が上がり、SMAPファンから大バッシングが発生する事態となっている。

 工藤は9日付の自身のInstagramに「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」とのコメントとともに野菜ジュースや乾燥黒豆、そして栄養バランス食品「1本満足バー」の写真を投稿した。

■人の誕生日まで覚えられない…工藤静香の失言で炎上騒動に

「1本満足バー」といえば草なぎ剛の狂気すら感じられるユニークなダンスのCMでおなじみの商品。当日は草なぎの43歳の誕生日であり、ネット上のSMAPファンは「つよぽんの誕生日を祝ってくれてる!」「木村くんのアイデアかも」「夫婦で草なぎくんを祝ってくれた?」といった憶測で大盛り上がりとなった。

「直接の言及はありませんでしたが、同日には“キムタクのそっくりさん”として知られるタレントの元木敦士さん(34)が自身のブログでSMAPの『世界に一つだけの花』のCDと『1本満足バー』を手にした写真を公開しながら草なぎさんの誕生日を祝ったことも話題になっており、ファンの間では草なぎさんを象徴するアイテムとして認識されていたようです。今まではSMAP解散騒動で“暗躍”したとも報じられ、ファンから目の敵にされていた工藤さんですが、この件で好感度が急上昇したようでした」(週刊誌記者)

 ところが、工藤は11日にInstagramのコメント欄で「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました」などとファンの憶測を完全否定。草なぎの誕生日に「1本満足バー」の画像を投稿したのはまったくの偶然だったようだ。

 だが、ただの偶然だったとしても否定の言葉があまりに冷たすぎるのではないかとの声が噴出。SMAPファンから「工藤静香さん最低。何より木村くんのファンが可哀想」「夫を応援してくれるファンにその対応はないでしょ」「なんでケンカ腰なの」「叩きコメでもないのにその反応って、やっぱり工藤静香さん無理だわ」などといった批判が沸き起こったことで炎上騒動に発展した。

詳細はソースにて

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170712-57976135-dailynewsq 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:43:53.50
空気が読めない時点で終了

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:46:53.86
嫌われ者夫妻

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:47:10.50
夫婦で嫌われ者wwww

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:47:57.93
知らなかったー!おめでとー!
って何故言えないのか。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:48:08.78
林家ペーさんを、馬鹿にしてるのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:48:53.54
工藤静香に何を期待してるん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:49:25.92
わざわざ本音を言うとかアホすぎやろ
もしこれを言ったら叩かれるかもしれないとか思わんのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:55:27.21
工藤静香を擁護するつもりはないがこんなの当たり前じゃないか
家族以外の誕生日なんてパーティーに呼ばれでもしない限り祝わないだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:59:51.33
>>30
だからそれが問題なんじゃないんだって
誕生日なんて知らなくたっていいんだよ、そのあとのコメントが工藤の本質を表してる

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:55:36.24
口は災いの元

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:55:55.29
さすが嫌いな夫婦ぶっちぎりの1位w

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 17:58:42.93
性格悪いけど
ある意味正直者だな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:00:36.41
旦那の誕生日も覚えてなさそうだもんなぁ・・・

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:01:20.51
工藤静香はインスタをやめた方がいい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:03:55.70
正直に言うタイプならそれでもいいんじゃないか?
でもこのコメントがまさか受け入れられると思ってたのだとしたら頭おかしい
誰が見ても社会人失格のコメントだよ
これからそういうタレントととしてやってくんだったらそれでいいんじゃないの

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:04:55.94
こいつまな板床に置いてインスタにアップしててワロタ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:09:11.17
キムタク最近見ないなあ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:09:34.11
異常短足&異常O脚夫婦

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:10:01.86
そもそも他のに混じって1本満足があっただけで「草なぎくんの誕生日祝いだ」ってアホだろw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:23:14.93
>>65
確かにw
でもジャニーズファンならプレゼント送る人いるからね
ジャニーズファンの目には気配りの工藤静香に見えてたんだろうけど、暴言で返ってきてビックリしたろうねw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:14:29.87
昔、絶頂期のXJAPANのファンにも暴言をはいた真性の性悪。
性格なんて死ぬまで変わらない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:16:28.74
こいつのどこがいいのかわからん

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 18:18:42.46
覚えてないのはいいけど、その後のコメントがひどいな
普通におめでとうって書けばいいのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499935351/