snapcrab_noname_2014-1-26_20-13-21_no-00

7月5日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に歌手の和田アキ子(67)が出演。歴代マネージャーに関する噂について答える場面があり、世間から批判が殺到している。

 番組中、司会の黒柳徹子(83)が和田にまつわる噂として「この50年間にマネージャーが58人替わったって本当?」と質問。これに和田は「そう言われるんですけど。
行方不明者がいるとかね。自分では記憶ないんですよ」と返答。そして、長く続いているマネージャーがいる一方で、「ついて1日目で替えてもらったのは何人もいる」と、
マネージャーに対する厳しい姿勢を打ち明けた。

 和田は、気に入らないマネージャーについて「お行儀悪いの嫌いなんです。たとえば“おはようございます”を言えないで、“うぃっす”とか。どなたか廊下を通られるときに
自分が一歩下がるということをしないで見てるとか」と過去を振り返って説明。礼儀がなっていない人を見ると、すぐに事務所に言って替えてもらうのだという。
さらに「研修行って何教えてるんだ」「研修も私が働いてるお金なんですけどね……ここでグチを言ってもしょうがない」と、不満をこぼしていた。

詳細はソースにて

https://taishu.jp/detail/28568/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:13:05.30
このハーゲー

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:13:29.56
これは和田が正しい
挨拶できない奴はロクな人間じゃない

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:18:54.46
>>4
まぁでも、和田の一方的な言い分ですし。

198: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 00:26:10.67
>>20
うぃっすなんてやつマネージャーに向いてないやん

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:36:07.01
>>4
ほんこれ。
挨拶と感謝が言えない奴は論外だわな。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:14:01.35
別に事務所辞めさせられたわけじゃないでしょ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:14:15.29
その中には絶対、和田が嫌でワザと“うぃっす”したやつおるで

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:20:42.24
>>6
それなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:14:45.65
若い奴や目下にマナーを求める中高年が一番マナーがなってないもんだ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:31:34.03
>>8
電車やバスで着信音を平然と鳴らし続けたり
列に並ばず横入りするのは高齢者

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:14:48.35
むしろそのマネにとっちゃ吉報

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:15:20.34
一日で和田から外れられるならラッキーじゃん

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:16:05.85
芸能界の豊田真由子

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:17:25.44
しょーもない奴が業界入りたがる事情もあるだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:19:12.99
社内で引継ぎみたいなのが出来てるんじゃないか
「おはようございますじゃなくてういっすなら1日で担当外れることできるから」
って

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:44:35.51
>>22
たしかにこの人のマネージャーやりたくて事務所に就職した訳じゃないだろうしねw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:21:09.11
会社クビになるわけじゃないから

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:24:59.30
「あいさつは基本中の基本」こういう意見すごくよく聞くんだけど大きな声でしっかり挨拶する奴にろくなやつが居なかったのは俺の周辺だけなのか
無愛想な方が仕事できるやつや義理人情あるやつが多かった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:27:34.81
退職って事でもないし、合わなきゃ即配置転換させるのは本人の為でもある

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:27:46.12
せっかくホリプロなら和田以外に付きたいだろうしねw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:29:20.97
タレントとマネージャーなんてプライベートまで関わってくるだろうから
かなり強固な信頼関係が必要だろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:31:26.32
ちーがーうーだーろー!!
何回間違えればいいだよ!?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:33:47.62
ずっと雇ってネチネチやるよりマシだと思うが

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:37:33.76
会社を辞めさせるのではなくて担当を外してもらうということか
それならタレントとマネージャーお互いにとって良い選択だったのでは

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:38:45.25
選べる立場なんだから、一緒に仕事をしたい奴を選ぶのは当然の事。
こんなの普通の企業で選べる立場の人との仕事でも普通にある。
会社を首にするわけでもないし、そいつを求める人と一緒に仕事すればいいだけ。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 23:39:19.32
よしもと芸人のさんまも松本も挨拶はてきとーだけど挨拶しないやつにはうるさいよな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499955144/