spo1707130012-p1

レンジャーズと6年契約最終年のダルビッシュ有投手(30)について、地元紙「ダラスモーニングニュース」は11日、「彼は移籍に関して感傷はないようだ」と報じた。
米国人以上にビジネスライクなダルビッシュの態度に、地元メディアも驚いている。

オールスター戦に選出されたダルビッシュは10日、マイアミでの前日会見で、移籍について「(テキサスを)好きというのと、契約をするというのは全く別の話。ビジネスなので」とクールに語った。
これについて同紙は「ダルビッシュはレンジャーズに残る場合でも、特別な値引きに応じるつもりはないようだ。今後の交渉に感傷を持ち込むこともなさそうだ」と報じ、再契約に懐疑的な見通しを伝えた。
ダルビッシュの契約は6年総額5600万ドル(63億8000万円)だが、再契約には3倍の値が付くともいわれる。

今季のレンジャーズは前半戦を終えてア・リーグ西地区2位。
首位のアストロズに16・5ゲーム差と大きく水をあけられている。
このままプレーオフ出場が厳しくなれば、7月末のトレード期限前にトレードされる可能性もある。

オールスター戦当日の11日、ダルビッシュは恒例のパレードに参加。
球場ではスター選手たちと談笑する姿もあった。
レンジャーズの選手としてはこれが最後のオールスター戦になる可能性が高いだろう。

詳細はソースにて
http://www.zakzak.co.jp/spo/news/170713/spo1707130012-n1.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 03:50:02.11
まぁそんなもんだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 03:51:02.43
年俸30億の価値とかないと思う

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:05:24.26
>>4
ダルビッシュレベルの投手がFAになって、
まだ30歳なら、それぐらいの値段がつく時代

価値があるとか無いの問題じゃない、それが相場なだけ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 03:59:10.17
MLBの選手はほとんどがそう
突然にトレードや解雇されているのを間近で見てるからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:16:54.54
ダルビッシュ、ナ・リーグ相手なら防御率2点台だからな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:26:20.61
>>11
今季はナ相手 3.10

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:41:00.03
アメリカいって勘違いした典型的な馬鹿だよな
アメリカ人がこういうこと割りきってると思っちゃってるんだろうな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:46:50.17
どこかに7月末までトレードされて、オフにまた別のチームに
移るのかな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:50:08.11
一応ワイルドカードの可能性はまだあるから諦めずに頑張ろうってところでこの発言は萎えるわなw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:51:29.20
高いと思うわシーズン良い年で13勝9敗防3.10ぐらいだもんな
で、何度か好投するけど、何度かローテも飛ばして28登板200イニングに
は届かない感じ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:55:35.99
手術期間抜くと3年くらいだろ居たのw
愛着なんか生まれねえよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:56:06.71
アメリカは日本に比べてビジネスライクだと思うけど、日本以上に体裁を気にするっていうか上辺を上手く取り繕うイメージがあるわ

高学歴の人間やショービジネスの世界の住人は特に

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:17:53.63
>>26
基本的に超建前文化だからな、アメリカって
お世辞マスター日本人すらも凌ぐお世辞文化

日本の欧米ハーフみたいな奴は
アメリカの中流以上にはまずおらん
アレはアレで下流文化を受け継ぐ存在だからかもしれんが

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:23:06.97
>>40
相手を褒めまくる文化は凄い

相手のジョークには必ず笑うのがルールとか聞いたときは衝撃的だった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:34:42.90
>>42
相手のジョークには必ず笑うのがルールとか聞いたときは衝撃的だった

なんか笑いが変だと思ったことが何度もある
良い事知らせてくれてありがとう、謎が解けて嬉しい。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 04:56:21.06
アメリカ人がそういう事にこだわるとはww
日本人だけとは言わんがアメには関係ないと思ってた
コイツにはそういう事求めても無駄

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:04:44.46
アメリカ人が驚くレベルのビジネスライク

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:13:50.23
田舎に飽きてんだろ
飽きっぽい男だからな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:13:51.60
つか、ダルビッシュが30歳になってしまったことに驚き

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:17:31.46
特段好かれても無いだろうしそんなもんだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:39:14.21
こういう言い方がカッコいいと思ってる厨二病なんだろうけど、アメリカ人はお世辞言わないとか嘘だから。むしろ過剰なぐらいリップサービスする。
イメージが人気に繋がり、それがギャラに反映してくるんだから、地元のファンにリップサービスすらしないのはただのバカ
自分で自分の商品価値下げておいてビジネスとかクソワロタw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 06:00:57.69
>>49
欧米系ハーフとサヨクの嘘のせいだな
日本でアメリカ人が本音でズケズケ言うスタイルだと思われているのは

厚切りジェイソンみたいな奴は
アメリカじゃレイシスト扱いで迫害レベルの扱いを受ける
それのポチレイナみたいな奴はアジア系に総スカンくらうレベル

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 06:07:26.91
>>49
長谷川が先発から中継ぎに降格したときは、監督に
「お前のピッチングを毎日見たい」
って言われたんだよな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 05:55:37.32
向こうのメディア含めて相場は単年3000万ドル超えるかもって記事出てるけどおそらく3000万ドルは超えないと思うわ
この後後半戦、プレーオフに無双レベルの快投を見せてやっと3000万ドルいくぐらいだと思う

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 06:08:29.70
>>1
>「彼は移籍に関して感傷はないようだ」と報じた。
>米国人以上にビジネスライクなダルビッシュの態度に、地元メディアも驚いている。

イラン人やで

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 06:13:37.49
けっこう都会に行きたがってる? 田中がニューヨークにいるのが気に入らない?
自分もニューヨークかロサンゼルスに行きたい!ってか?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499971724/