160611-10-1-e1465648660486

 新たな船出に放たれたのは祝砲ではなく、激しい怒号だった。経済部記者の話。

「6月28日にフジ・メディア・ホールディングスの株主総会が開かれ、日枝久前会長に経営責任を問うヤジが飛んでいました。今や視聴率は民放4位。厳しい声が上がるのは当然です」

 ともあれ、これで日枝氏は会長を退任し、社長の座は亀山千広氏からBSフジの宮内正喜前社長(73)に引き継がれることになった。

「新社長にとっての“初人事”も発令されました」

 とフジテレビ関係者。

「今回の人事の特徴はスリム化。社内にあった21の局を減らし、風通しを良くする狙いがあります」

 その中に、局員が注目していた人事があった。

詳細はソースにて
“とんねるず”打ち切れとの声も 「フジ新社長」初人事 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00523590-shincho-ent 
 「週刊新潮」2017年7月13日号 掲載

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 21:57:40.74
局ごと打ち切っちまえよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:08:17.84
>>2
終わってた

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 21:58:10.93
バイキングを早く終わらせろ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 21:58:39.03
それ辞めても固定客いなくなるから結局今より下がるんだろ(笑)

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:10:03.14
>>4
新しいもん創らんとな

破壊なくしてなんとやらじゃよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 21:59:28.21
そのふたつ打ち切ったとこでどうにもならんだろもう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:03:48.33
>>7
これだよな~
良い番組を作れないのに
打ち切っただけでフジが復活すると思ってるバカ多すぎだよね

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:30:01.03
>>16
続いても早く打ち切れよって文句言うし
打ち切って新番組が始まってもそれがつまんなかったら文句つけりゃいいだろ。
簡単な話よw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:30:01.03
>>16
続いても早く打ち切れよって文句言うし
打ち切って新番組が始まってもそれがつまんなかったら文句つけりゃいいだろ。
簡単な話よw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:02:16.65
めちゃイケて看板番組だったんだ もう見てるの一部のオッサンだけやろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:04:09.43
フジはどれだけ若いスタッフの意見を取り入れられるかが今後にかかってるな
頭取り替えても現場を一新しなきゃ変わらないぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:04:36.57
どうのこうの言ってもとんねるずを切れないウジテレビ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:08:37.65
「良い番組を作る」

ではなく

「製作費4000万円のとんねるずの番組をやめる」

という事

「無駄なお金を使わない」という所からスタートするわけです

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:09:53.20
スポンサーが納得してるなら打ち切る必要ないだろ
スポンサーつかなくなったら切ればいい

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:12:38.36
これを見ろバカども!


フジテレビのとんねるずの番組 製作費1時間4000万円 視聴率8%

テレビ東京の路線バスの旅 製作費1時間あたり600万円 視聴率7%

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:20:45.88
>>41
とこに600万もかかってんの?
バス代と宿泊費と飯代とタレントのギャラだろ?
編集も楽そうだし

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:18:43.47
打ち切った直後は懐古厨がわくけどしばらくするといなくなる
笑っていいともの時でもそうだった

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:18:50.49
めちゃイケは番組外収益があるからクビの皮一枚残りそう。
みなおかは日枝との義理だけ。
問題は代わりに持ってくる番組どうするかだけだな。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:26:20.76
その2つは続けたままコストダウンすればいいんじゃね?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:26:41.77
めちゃイケのが先かな
とんねるずは食わず嫌いでたまに大物出るから

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:28:41.31
>>73
小栗や渡辺謙どころかキムタク出しても6%台だからもうやらんだろ
あんな低視聴率ならまだめちゃイケ出たほうがマシ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:28:48.14
とんねるずのどこに需要があるのかわからん 他局にも相手にされてないのに

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/13(木) 22:32:52.29
どうせ新番組に替えたって座って動こうともしない
吉本タレントばっかになるでしょ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499950617/