20170712-00000086-dal-000-3-view

元硬式野球部員の少年3人が知人の少女に売春させたとして逮捕された拓大紅陵高(千葉県木更津市)は12日、夏の千葉大会1回戦で秀明八千代高と対戦(ゼットエーボールパーク=同県市原市)。11-0でコールド勝ちを収めたが、春夏通算9度の甲子園出場を誇る名門を襲った衝撃はあまりにも大きい。(海野慎介) 

 試合開始前、球場前で待機する同校応援団のうち、おそろいのえんじ色のTシャツを着た、選手たちの父母とみられる人たちに狙いを絞り、今回の事件に対する受け止め方を聞いて回った。ところが、「今回のことについてはわからない」「何も知らない」「父母会を通してください」と一様に口を閉ざした。

 「口止めでもされているんですか?」と聞いてみたが、「知らないものは知らない」との返答。

 すると突然「あんた、こんなところで何をやっているの? そっとしておいてあげればいいじゃないか!」と年配の男性が割って入ってきて怒鳴り、記者もつい「他の部員が頑張っているからなおさら問題ですよ」と反論。男性は「だから、そっとしておいてやれっつーの!」と吐き捨てると、足早に観客席に消えた。ピリピリとした緊張感がみなぎっていた。

 試合には大勝したものの、ナインの顔に弾けるような笑顔はない。

 試合終了後、沢村史郎監督に「逮捕された3人はどのような性格だったのでしょうか」と聞いてみたが、沢村監督は「僕の方から答えるのは差し控えさせていただきたい。申し訳ありません」。

 さらに「過去には不祥事で出場を辞退した学校もある中、出場に踏み切ったのはなぜですか」と尋ねると、「校長先生のコメントそのままですね。昨日学校長がコメントしたことを全て聞いた上で、私に質問されていますか? それをしていないのであれば、ちょっともう一回見直していただいて、それ以外のことであれば、私が答えられることは答えます」と語気を強めた。

 前日の11日、同校の森章校長は報道陣に対応し、逮捕された3人が2月から3月末までにいずれも自主退学していると説明。「部員の夢や希望を摘みたくない。出場辞退は考えていない」と語っていた。

 しかし、日本高野連は千葉県高野連に報告書の再提出を求めており、現段階ではまだ「処分できない」としているに過ぎない。事態はまだ収束していないといえる。

 試合中、同校側スタンドから聞こえてきた力強い歌声は、応援歌「青天の覇者」だった。前代未聞の不祥事を同校野球部は乗り越えられるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000015-ykf-spo


前スレ
【野球】元部員が売春斡旋容疑で逮捕…不祥事に揺れる拓大紅陵を直撃リポート 「そっとしておいてやれ」 年配の男性が怒鳴る [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500019792/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:53:47.20
隠蔽工作やべえな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:54:23.00
頭おかしい人の集まり

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:54:49.76
口止めか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:56:47.27
不祥事は隠蔽するスタイル

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:57:29.62
野球はやる方も見る方もクズな間違いない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:57:54.52
「やきう」そっと斡旋させてやれよ!

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:58:46.28
売春あっせんとかヤクザ顔負けの悪どいことしてるんだぞw
そっとしておくかよバカw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 21:59:04.45
野球賭博問題で培った隠蔽技術が総動員されているな。

あれだけ騒がれて結局、野球民には疑問を抱きさせなかったからな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:00:20.78
客も増えたのに・・・と思ってそう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:00:45.71
朝日が率先して取材して真相を明らかにするとともに拓大紅陵野球部を廃部に追い込むべき

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:00:57.07
少し煽ったらこのジジイ手を出してくれそうだな

逮捕案件にw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:01:32.85
そっとしておいてやれっつーの!優良店やぞ!!!

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:01:34.90
よくなんかミスしたら全体責任で全員校庭何周だとか腕立て何回だというくせにこの対応は意に反してないか?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:02:29.87
年配てOBだろ?
コイツが在学中も売春斡旋してたんじゃないのか?
何せ先輩から連面と繋がってきた売春斡旋なんだろ?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:03:34.76
>>41
暴力団関係者っぽい臭いがするね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:02:56.57
これで野球部員は増えるね
何かあってもマスコミはじめとしたオトナ連中が守ってくれるから
サッカー部だとこうはいかない

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:05:49.38
野球部のせいで売春高校になってしまった在校生かわいそう
野球部は責任とらないせいで・・・
二度と出身高校言えないだろな在校生

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:06:45.79
氷山の一角
他にもやってる野球部あるだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:08:56.23
高校生が売春斡旋とか大事件なのになんでコスゴミはスルーしてんだ???

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:09:22.99
ここまでやっておいてそっとしておけとは。

相手の女の子はどうでもええの?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:10:33.27
マスコミって野球がらみだと全く叩かないよな。
野球利権って在日利権並みかそれ以上だろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:11:10.04
学校が責任取らなかったら教育の放棄に繋がるだろ
何で出場許した

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:12:09.47
お?売春の元締めヤクザか?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:15:51.89
犯罪を咎めるんじゃなくて隠蔽するってすげえよな
野球だけだわw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:17:33.28
むしろ校長室まで殺到するべきだわ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:18:13.44
安くしますからそっとしておいてやれ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:32:56.61
>>86


利用者だからね


「利用してましたか?」と聞いてみよう

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:19:07.44
さてこの年配男性は上前跳ねる側が利用者か…

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:35:45.73
>>87

みんな、それを疑ってるんだな

市長や署長まで利用者かもね

先輩から伝わる
伝統産業らしい

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:19:10.36
そっとしておくどころか伝統的になってるみただから詳しい調査が必要なんじゃ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:20:42.18
昔からやってるんじゃないのw

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:20:52.07
大本が朝日グループだからかプロ市民によるフェミ集団はずいぶん静かだな

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:38:29.16
>>96

そんたく

報道しない自由

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:21:42.06
巨人みたいに尻尾切ってあとは知らん顔だろう

2~3月に自主退学って

今まで隠蔽してたってことじゃないの

甲子園のご褒美はJKだろ、そりゃやる気が出るわ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:22:59.53
先生もお客にいたとかないのw

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:24:25.18
>>106
十分に考えられるね。
この開き直りを見ると。
弱み握られてるんじゃないのかな?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:27:19.26
>>109
揉み消せるレベルだから大物いるかもねw

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:23:55.11
校長監督自分の首が大事なんだなw

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:24:14.39
あなたも買ったんですかって追い打ちかければエキサイトしたのに

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:25:09.82
逮捕当時は部員だったからな、こんなん関係ないで済まされるわけがない

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:28:32.32
売春させられた女は別の高校だったのかな
同じ高校だとしたら、学校としてその女に対する配慮が全くないのが凄いね

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:30:09.82
箝口令ってww中国かよ

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:30:19.74
喫煙とかとはわけが違うからなぁ
万引きや無免許運転が可愛く思えるほどの犯罪

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:31:08.97
こんなこと高校生がやるの?

指導者は責任をとらな。

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:32:58.63
これはそっとしといたらあかん奴やwwww

151: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:40:25.18
やっぱり こういうのって連帯責任にすべきなの?
野球部員の一部が犯罪犯したからって大会に出ないってのは
ちょっとカワイソウかなって思うんだけど・・?(´・ω・`)

165: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:45:13.91
>>151
ちょっと悪いことしちゃったレベルならいい。
タバコも万引きも。

でも相当特殊な環境揃ってなきゃこんな犯罪やりたくても出来ないよ。部活単位でその環境作ってるわ。

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 22:47:50.11
>>151
個人がやらかしたわけでなく複数の部員が関わった組織的な犯罪なんだから連帯責任が妥当
というかこれは高校野球みたいなくだらないことで犯罪の全貌が暴かれないほうが危険
なんで高校生が管理売春してるんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500036766/