no-translate-detected_2370014

 全国高校野球選手権宮城大会に出場する宮城県白石工業高校(白石市)の硬式野球部で、男子生徒が上級生に繰り返し暴行されるなどのいじめを受けていたことが14日、学校への取材で分かった。生徒は病院で心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、登校できない状態が続いているという。

 同校は6月、「いじめによる暴力行為があった」とする内部調査結果を県高野連に報告。高野連から厳重注意処分を受け、野球部の活動を15日間自粛、部員らに再発防止の指導をした。

 学校によると、生徒は2年生。1年生のころから上級生1人に無料通信アプリ「LINE(ライン)」で悪口を送信された。今年4月以降は野球部の部室で殴られたり、蹴られたりしたという。

 暴行でけがをした生徒が6月、教諭に相談して発覚。学校が他の生徒らに聞き取り調査をしたところ、複数の生徒が暴行を目撃したと証言した。他の部員2人も暴言を吐くなどしていたという。

 教頭は取材に「指導が行き渡らず申し訳ない。被害生徒におわびし、二度と起こらないよう改善する」と話した。

 生徒の親は傷害容疑で県警に被害届を提出。取材に対し「学校がきちんと生徒を見ていれば、いじめを見抜けた」と憤った。(共同)

宮城の高校野球部でいじめ 上級生が繰り返し暴行 
https://www.nikkansports.com/m/general/news/1855515_m.html 

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:38:48.62
生徒の親は傷害容疑で県警に被害届を提出。取材に対し「学校がきちんと生徒を見ていれば、いじめを見抜けた」と憤った。

親はそんな長い間に何か感じ取れなかったのか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:38:59.09
まさか大会に出る気じゃないだろうな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:42:55.19
こういうことをする上級生は大概試合に出られない下手くそ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:43:43.20
野球でストレス溜まるからどこかで発散しないといけない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:44:26.49
>野球部の活動を15日間自粛


いじめで、この処分なのに拓大紅陵がお咎め無しの意味がわからんww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:45:51.57
目撃したのなら言ってやれよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:51:25.93
千葉の少女売春させてた部員がいた野球部が普通に甲子園予選に出てるってのもね。
俺は大会予選に出したら駄目だと思うけどね。
問題の本質は、部員の数が多すぎて目が行き届かないのが理由に絶対あるから。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:51:51.03
マスゴミはこれをどう美談に持って行くのか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:56:55.64
野球のイメージ悪すぎだろ
野球やったら負けみたいじゃねぇか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:59:08.15
てか逮捕しろよ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:02:04.77
暴行傷害事件も学校内だと何故か「イジメ」
同じ事を学校外でやると当然逮捕、意味不明な区別

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:04:04.67
>>1
> 教頭は取材に「指導が行き渡らず申し訳ない。被害生徒におわびし、二度と起こらないよう改善する」と話した。

二度と起こらないようにどう改善するのか具体的に説明してほしいもんだ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:06:26.30
売春高校に対してもそうだけど、高野連の対応が甘すぎるな

校長が高野連の副会長だったりしたら処分甘くなるんだろうな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:46:07.23
今日なんかのニュースで野球やってたんだけどどっかのチームの選手が空振りしてたんだがアナウンサーがスターは空振りも一流とかアホみたいな事言ってた
もう辞めてくれよ恥ずかしいから
こんな恥ずかしい報道してるの日本のマスゴミくらいだわ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:56:27.46
>全国高校野球選手権宮城大会に出場する

さすがwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500050133/