fblogo

フジの「ワイドナショー」審議対象にせず BPO
2017年7月14日21時14分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G6RTJK7GUCLV01H.html

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は14日、宮崎駿監督の発言をネット上から誤引用したフジテレビの情報バラエティー番組「ワイドナショー」などについて、審議対象にしないと決めた。
 一方で今後、番組制作者に対しネットでの情報収集の在り方について注意喚起する委員長コメントを出すとしている。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 23:43:06.29
的場の万引きハメは?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:59:16.83
これはテレビの低レベルさの証みたいなもんだからいいけど
>>3 はダメだよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 23:47:46.21
それはBPOがどうこう言う問題じゃないだろw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 23:49:27.17
これは事の重要性も大きくないし、同番組内結構な時間割いて撤回と謝罪をやったからまだマシだが、
ひるおびの捏造とその対処は、本当に許せない。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 23:54:26.50
お笑いにいちいち口出すくせに、政局に関することにはダンマリのbpo

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:08:00.09
BPOさん、ひるおびも激あま判定ですかね?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:08:17.54
ひるおびの捏造放送の方がよっぽど問題
狙ってやって、後で軽く誤ればいいだろって
TBSとか何回やってんだよ
それで政治が動かされてるんだから大問題

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:31:22.46
>>18
BPOも手伝ってるんだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:10:04.13
今もまさに安倍内閣の倒閣に全メディアが動いてるぞ
恐ろしいよ
日本はTVが政治を思うがままに動かせる

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:35:21.68
そんな事より、朝日の国連から来ましたねつ造報道をBPO入りさせろよw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:39:04.25
ライターがバカ


演者がバカ


ディレクターがバカ


制作会社ばバカ


これが今のテレビ業界

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:40:52.50
日本のテレビ局は全て反日組織

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:41:09.99
間違いとか確認ミスとかどうでもいい
捏造を堂々とやるTBSをどうにかしろや

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:51:52.75
松本
「水曜日のダウンタウンに比べたらカワイイもんやあれ毎月BPOに怒られとるし」

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 00:59:12.53
BPOはマスコミで作ってる仲間内、自分達に本当に都合の悪いことには触れない全く存在価値が無い組織

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:00:16.66
BPOってニュース女子にいちゃもん付けてたよな?
世にあふれるサヨク番組は完全スルーなのに

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 01:06:16.50
>>32
思想統制するんだ
最低だなあ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:27:09.02
今度、番組でやらかしたら
松本は「自主降板する」と言ってるけど
おそらく、近いうちにスタッフが本当にやらかして
松本は番組を降板することになると思う

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 02:51:49.68
水曜日のダウンタウンは数ヶ月に一度はBPOに怒られて謝罪してる

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 03:07:42.39
何でサンモニやひるおびを対象にしないんだよ
TBSが猛烈に異常だろ
それに頬かむりして何がBPOだ バカ
今のテレビ局は朝鮮人が支配しているから異常なんだ。日本人は人が好過ぎる。
それに付け込んでいるのが朝鮮人

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 04:05:47.54
松本が「決してバカにしてたわけじゃなくて凄いなと言ってただけ」的なこと言ってたけど
明らかにバカにしてたと思う。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 05:20:59.43
BPOって役立たずだよね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 05:42:13.87
>>51
だってテレビ局のやつらがやってんだぞあれw
身内に甘いに決まってんじゃんw
前から文句が来た時のクッションでしかないって言われてる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500043269/