201012240001272

長きにわたる視聴率の低迷で、開局以来の危機を迎えているフジテレビだが、昼の時間帯においては息を吹き返しつつあるようだ。
もっとも、フジテレビが一方的に追い上げているわけではないとの指摘もある。長らくトップだったTBSの方が深刻な不調に陥っているのだ。

□偏向報道と「あの出演者」の不人気ぶり

「MCの恵俊彰の人当たりのよさが人気の『ひるおび!』ですが、ここ最近は番組のマンネリ化や、偏向報道ではないかという指摘がされるなど、視聴者は嫌気が差しているといわれています。

先日も東京都議会選挙の結果を取り上げた際に、小池百合子都知事が就任挨拶のときに《当時の川井重勇議長から握手を拒否された》放送したことが、ネット上で《完全なるフェイクニュース》と指摘を受け、慌てて謝罪をしたばかりです。政治的な話題にはことごとく反保守系の人物ばかりを登用し、現政権の批判ばかり。コメンテーターとして気の利いた発言もなく、ただ、批判するばかりの室井佑月などは、主婦から『顔も見たくない』と呆れられているのが現状です」(テレビ誌ライター)

食レポや芸人のおふざけから脱却し、昼の12時から延々と天気予報を流すなど、独自の路線が成功した『ひるおび!』だが、過剰な偏向報道には、無党派層が多いとされる主婦たちもさすがに辟易している様子だ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-26275/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:07:03.40
サヨクにはうんざり!

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:09:14.78
うそおびの暴走が本当にヒドイ
13日の八代弁護士と伊藤の論争(ヒドイのはもちろん後者)とか・・・

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:10:44.33
>>13
13日は良かったけど、八代もいまいちだしなぁ
田崎がいないと、反安倍一色 いてもやばい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:10:50.56
>>13
総理出席の集中審議の流れを伊藤だけが当てたんだけど
田崎のようなコメンテーターがお望み?w

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:09:26.72
偏向というより恵のミヤネ化が著しい
とんちんかんな質問繰り返して態度も横柄になってきたし完全に宮根だわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:10:13.28
今年からおかしくなったよな
TBSにしては中立でいい番組だったのに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:11:43.37
伊藤惇夫の顔色が酷い
嫌味ばっかり言って飛び回ってるとああいう顔つきになるんだな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:11:50.97
夜のニュースに向けて朝から段々と酷くなっていってたTBSのニュース系番組だったが、最近はひるおびが一番酷い。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:12:38.37
伊藤のおかしな発言と室井の声音
本当に理解不能

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:12:46.52
元々いいとも終了ワイドスクランブル移動で
消去法で選ばれてただけだからな
フジが同じようなワイドショー路線になって視聴者が移ったんだろう

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:13:28.59
いやあのねつ造で即番組終了だろ普通
偏向とかそんな次元超えてるぞ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:15:11.07
いっそのことフェイクニュースを大真面目にやれば?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:18:32.17
原因は志らくと言いたいのに伊藤の批判ばかりなのは笑える

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:18:52.53
自称政治穴リスト 伊藤の汚い顔と髭がきらい

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:18:53.97
伊藤惇夫がなー

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:19:02.70
安倍首相が審議に応じる

伊藤「これはパフォーマンス」

安倍首相が日田を視察

アナウンサー「災害支援で支持率アップを狙っている」


では、何をしたらいいの?

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:20:11.05
TBS丸ごと酷いよ。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:20:57.20
ひるおびだけじゃないんだよな
ビビットも元NHKアナがレギュラーになって一層偏向してるし
ゴゴスマもキー局じゃないから小池擁護のドが過ぎてやばいし小池擁護で視聴率とれてるから裏のグッディも真似しだすありさま

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:21:17.91
捏造報道を擁護してる時点で終わってるわワイドショー豚は

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:22:27.01
伊藤は事実関係すら確認してない
酷すぎる

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:22:56.60
テレビの政治ネタは偏向や印象操作がなされているかを確認する間違い探し番組になってる

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 17:23:02.60
最近のワイドショーって汚い偏向報道ばかり

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500105976/