20170715-00027813-sdigestw-000-9-view

SNSでの突然の入団発表から一夜明け、パチューカ周辺は歓迎ムードに包まれている。すでに期待値は天井知らずの高さに。

ホンダ=オリベル・アトム? それは誰?

 本田圭佑のパチューカ入団報道から一夜明け、メキシコ国内では地元メディアが大々的に日本代表MFのプロフィールを紹介した。

 興奮冷めやらないのがパチューカ・サポーターで、クラブの公式ツイッターやファンサイトには多数の“ウェルカム・コメント”が書き込まれている。
 
中略
 
 以下、パチューカ・サポーターと思しき人物の好意的なツイートをいくつか紹介しておこう。メキシコ人らしい明るさとテンションの高さが伝わってくる。
 
「絶対に後悔させないぜ。君はメキシコ・サッカーの虜になるはずだ」
「ホンダはトヨタよりはるかに優れています」
「トゥソス(パチューカの愛称)の一員になってくれてありがとう。大暴れしてくれ!」
「日本人が? メキシコ・リーグに新風を吹き込んでくれそうだ!」
「日本やイタリアのように住みやすくはないだろうけど、タコスは最高だよ」
「ここはメキシコ最高のクラブだ。一緒に最高の思い出を作ろう!」
「ホンダ、一度この地を踏んだなら、お前はアミーゴだ、メキシカンだ!」
「スタジアムでは汚い言葉が飛び交うけど、メキシコ人はいい奴ばかりだからな」
「なかなか素晴らしい(スペイン語の)発音だったぞ。期待が持てる」
「ミランの10番だろ? クラブは僕たちに最高のプレゼントをくれたよ」
 
詳細はソースにて
SOCCER DIGEST Web 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-00027813-sdigestw-socc

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:00:31.38
三か月後落胆してそう

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:03:34.40
>>5
それねw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:08:33.97
>>5
落胆くらいで済む人たちなのか心配

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:00:32.47
失望させたらどうなるの

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:07:29.66
>>6
グロ注意

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:00:34.58
やがてその希望は失望へと…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:00:35.95
スマン・・・

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:01:08.06
今の内に謝っとく
ごめんなさい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:02:18.95
とりまFK蹴らせてあげて
決めるだろうし、早く馴染める

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:02:24.73
てのひら返しのフラグだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:03:08.30
ちょっとシメられた方がいい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:06:01.31
>>18
それしゃれにならんとこだからなあ。。。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:03:18.27
そりゃミランのNo.10が来たら期待感凄いだろね

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:26:05.03
>>19
肩書だけは圧倒的に立派なんだよなぁ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:03:49.93
走れないこと以外は比較的上手いから、それがどう受け取られるか(´・ω・`)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:04:03.89
期待値が高ければ高いほど実際の本田さんのカタツムリプレーへの苛立ちが

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:04:53.26
>「ホンダはトヨタよりはるかに優れています」
鉄板ネタだな
でもこの本田結構リコールされそうな予感が。。

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:26:58.25
>>26
豊田陽平が海外移籍したら
トヨタはホンダよりはるかに優れていますって言われるんだろうな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:05:08.95
おそらく3カ月後には
石投げられてると思う

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:24:18.77
>>28
石ならまだマシ。撃たれそう。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:24:53.85
>>117
マジで笑えないから困る

年棒4億の選手が地蔵だったら、ほんと危険すぎるだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:05:23.23
ハードルが高い

活躍せんと、殺される可能性もある

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:07:06.05
ミランの10番様だぞ(補欠)

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:08:19.96
想像以上の遅さに驚愕しろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:08:32.32
怪我してもないのに1シーズンほぼ出てないことに疑問感じろよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:11:44.89
>>「ミランの10番だろ? クラブは僕たちに最高のプレゼントをくれたよ」

おまえミランの試合みたことないだろwほとんど出てなかったのに

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:11:59.86
ミランでも来た時はめっちゃ期待されていたんですよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/15(土) 19:12:33.61
調子こいてると簡単に殺されそうなイメージ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500112769/