ラフルアー宮澤エマ1


16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、女優の宮澤エマが、横並び状態の報道を疑問視した。

メディアの報道の仕方に気になることがあるとし、「『各局口合わせしたみたいに一同に同じネタを』ってなったり、タイミングだったり」「流れっていうのは一体誰が作っているんだろうって思う」と、横並びの同じ切り口のニュースに疑問を呈した。

コメンテーターの松本人志も同意し、「ちょっと奇妙な感じ。気持ちが悪い」と漏らす。

宮澤はそうした状況をふまえ、自分たち視聴者が局の番組を選択する以上、 「『何を信じてよくて、何を信じてはいけない』ということは一体どこで学べるのか?」と質問を投げかける。MCの東野幸治も「そうですよね」と同調していた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13345069/

松本人志 今安倍政権がやろうとしている問題は、別問題として切り離して考えないと。あの対応は悪いけれど、だからと言って安倍政権のやることが全部間違いで(はない)。
憲法もある程度考え直さなあかん時期にきているとは思うしね」と発言した。

コメンテーターとして出演した宮澤喜一元首相の孫でモデルの宮澤エマの「メディアが同じタイミングで批判するなどの流れがある、
それは誰が作っているのかと思う」と発言した。
詳細はソースにて
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/16/abe-matsumoto_n_17500910.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:10:16.50
その通り!サヨクは気持ち悪い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:13:05.53
>>3
日本に気持ちいい左翼って存在するのか?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:10:57.56
共同通信の批判か?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:11:29.49
気持ち悪いったらありゃしないよ テレビ離れするわほら

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:11:35.67
>>1
泉放送製作ですw

株式会社 泉放送制作

制作番組

TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
朝日 モーニングショー
朝日 スーパーJチャンネル

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:25:35.87
>>13
これが諸悪の根源か

てかここって在日韓国人がいる会社じゃなかったっけ!?

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:28:30.65
>>13
なんだこれw乗っ取られとる

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:30:19.45
>>13
これテレビの横に貼っとこか

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:31:31.92
>>13
サンモ二だけで納得

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:37:35.76
>>13
ほんとにわかりやすいなw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:12:32.24
北朝鮮の指示です。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:12:33.08
正論きたあああああああああ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:13:08.82
泉放送制作 に聞けば?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:13:23.87
日本のテレビが気持ち悪いのは全局でほぼ同じ内容を一日中やるところ
民放が5局ある意味がない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:15:04.93
放送法を遵守する意思がないテレビ局を、停波処分にしたり、免許を取り上げる必要はない。
電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」を行うだけでいい。その代わり、
「政治的公平性」などを求めた放送法4条は、撤廃しても構わない。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:15:33.07
根拠を明示せずにネガキャンしまくるとか
法案を詳しく説明せずにネガキャンしまくるとか

ほぼ情報工作しかしてないだろw

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:16:26.18
>>39
森友、加計で 安倍をいくら追及しても、指示したとか、違法したとか、全く出てきていない

やってない証明は出来ないから、もう印象操作され放題

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:17:51.16
>>42
事実経過を簡単に説明するだけで疑惑にすらならないことでネガキャンしてるからな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:19:06.76
>>50
事実経過なら問題ない 報道じゃなくて、主張になってる 
しかも偏向の

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:21:30.44
>>56
問題は、安倍が安倍ってだけでそれをやられてるから批判してんじゃなくて、
事実経過や本質を見えづらくして印象操作することそのものを批判してるのを
安倍擁護にすり替えてうやむやにできてしまうところだ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:18:00.91
各局やるからなあ
きれい事言っても所詮既得権益側よ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:19:50.62
せっかく前愛媛県知事が分かりやすく時系列に沿った証言したのだからそれを用いて再検証すれば良いのに

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:25:13.89
>>60
都合が悪いからな。もし取り上げるとしたら、前知事の証言に疑惑が生じたとき証拠として使うのだろう。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:25:31.98
テレビが視聴率狙いなのはともかくとして
デマはダメだよねー

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:26:08.20
そもそも地上波なんて一つのニュースがあったらみんなそれやるじゃん
それがたまたま安倍だからって、なんで特別視するのかわからんな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:28:50.53
>>100
自分に都合悪い情報は批判する
トランプと一緒や

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:30:05.36
>>100
批判するのはいいけど加戸前知事や青山とか
政府側の答弁を報道しないのは問題だろ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:27:38.85
同じもの、こと扱うならテレビ局や新聞なんてそれぞれ一つでええやん?

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 18:30:47.22
違う局なのに同じタレントや劇団員が街頭インタビュー出てるのは視聴者を洗脳しようとしてるの?
ずっとしじみエキス方式で同じ台詞言ってるけど

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500196166/