no title

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#加戸 守行前愛媛県知事 が #国家戦略特区 WGで示した2枚の資料これ
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/hiroshimaken_imabarishi/imabari/dai1_shiryou4.pdf
加戸氏は元文科省の役人で獣医学の専門家でない。資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている


国士無双@pirori217
MERSっていつからエボラになったんですかね。
私の認識では「中東呼吸器症候群」ですけどw

JPN_hisa@jap_hisa
MERS→中東呼吸器症候群
EVD→エボラ出血熱
MARS→火星
人の事を馬鹿にするなら少しは調べた方が良いですよ。
ですが、綴りを間違えた事によって、全体の文章に何か影響があるんですか?
印象操作の見本です。

nadesgata@aichanmenko
そんなに揚げ足をとるなら、あなた方が信じる前川さんも獣医学の専門ではない。当時愛媛県知事として地元に必要だと判断して今治市長も然り10年間獣医学設立に努力してきた。
当時の事情を知りもぜず上っ面しか見ず内面を見ようとしないから、浅はかな答えになる。これが官邸を出入りする記者とは

takuji nakagawa@takupapa_jb
その書類は、あくまで参考資料。正式書類でも何でもないですからね。
加戸さんは確かに獣医学の専門家ではない。だからこそ、愛媛県知事時代に専門家の必要性を痛感した訳ですよ。
鳥インフルと口蹄疫ね。大変苦労したからこそ、何としても四国で獣医師養成を!と頑張ってきたのです。偉いと思います。

沈黙の鯖トラ@Silent_suve
誤字ならまだしも、あなたは知識が間違っているじゃない
エボラ出血熱が何で「MERS」なの?
加戸前愛媛県知事の資料は、文の前後で推察ができるけど、あなたのエボラとMERSは推察すらできませんよ

くーさん@稼いで納税すっぺ垢@zipang_osaan
他人の揚げ足取ったつもりが自分が一番バカを晒してしまうという救い難い頭狂新聞記者の望月イソ子w
人を呪わば穴二つを地で教えてくれました。ありがとう

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:46:04.26
スペルミスよりエボラ出血熱とMERSの混同の方がヤベエ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:46:26.23
>>1
で、それは管理売春バーで貧困調査の常連だったことよりも重要なの?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:46:26.85
頭悪い奴ほど他人のあげ足取りするからな。
自分が無能なのを隠すために

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:46:56.66
くだらない情けない
もうそれしか言えなくなったか
麻生さんの漢字の件から何も成長していない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:47:00.13
他人を馬鹿にしたつもりが自分のバカを晒しただけという
いかにも東京新聞の記者らしく品性下劣な本性がダダ漏れだわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:47:09.11
こんなバカが書いた記事でも新聞屋の看板があると大そうなものにみえるだな。
もっとも最近じゃその化けの皮がはがれまくってるけどw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:47:20.40
バカなんだから無理しなくていいのに

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:48:01.76
こんなバカの記事を金払って読む奴w

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:48:46.84
ドヤ顔からのこれは恥ずかしいwww

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:49:48.27
東京新聞はこいつ黙らせろよwww
社のイメージ悪化するだけだろwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:30.19
>>23
上がそんなんだから問題ないんじゃね?
ほら抜けてんのが社風ってやつ?

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:09:36.47
>>23
上がこいつ以下だから問題ないぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:50:11.91
MARS望月w

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:50:33.10
MERS=エボラ???
は?

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:51:56.51
>>27
いやマジでこれ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:58:37.97
>>27
おれもおれも
ぐぐればすぐ出てくるのにな(´・ω・`)

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:50:34.88
望月記者は人として間違っている
その性格の悪さ
人間のクズである

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:50:36.46
こんな頭でも入れる新聞社ww

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:24:37.26
>>29
こんな頭の同士を選別してるんやで。日本人の感覚で考えたらダメだ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:12.57
すげー韓国にエボラ入ってたんだw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:21.28
バカ発見器の面目躍如なり

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:22.28
ホームラン級のバカだなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:29.83
この狂犬いつまで放置すんのかね。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:35.91
これで真実を追い求めるジャーナリストの鑑とか本気で思ってそう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:52:47.20
またこの報道テロリスト東京新聞の朝鮮人か

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:53:24.00
いやーなんというか、あれだわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:53:40.29
間違いを指摘した奴が間違えてる
お笑いの基本だな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:53:46.65
東京(中日)新聞では呼吸器症候群とエボラ出血熱の区別もできない人間を記者に採用してるんだね

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:55:01.43
望月なんちゃらは、最低の人間ですね。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:56:22.30
>>54
籠池、前川に続く「第三の聖人」として扱われてます

ジャンヌダルクの枠なんだそうです

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:55:08.27
パヨチンの尖兵でこの低レベル

相手をするのもバカバカしいので
ノーコメントってことにしとくwww

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:55:26.03
東京新聞はこんなバカを祭り上げてどうするつもりなんだ?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:56:28.84
挙げ足取りしかしないのにそれも嘘知識からという
なんで生きてんの、ってレベル

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:56:49.04
名古屋人として恥ずかしいわw

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:09:42.10
>>66
キ○ガイ望月衣塑子と名古屋とは無関係だわ。
望月衣塑子は東京出身。
中日新聞社では無く、子会社の東京新聞に入社したんだが。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:57:03.38
望月衣塑子 って、よく官房長官記者会見の席でヒステリックにファビョって質問してるキ○ガイ記者だろ?
記者会見での印象と同じで人間性がよくわかる卑劣な人物だとよくわかるな…

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:57:58.66
>>68
マスコミに掛かると、あの所業は
「権力に屈せず、官房長官を追い詰めた聖人」と列挙されました

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:18:38.13
>>68
こいつが質問するたびに菅さんの顔が不愉快な顔つきになる

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:57:50.91
望月は相当頭悪いな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:58:29.10
相当頭悪いと思う。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 15:58:46.05
行動的なバカは公害だなw

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:10:48.06
>>77
ゲーテ乙

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:01:05.90
くっそどうでもいい揚げ足取りをした挙げ句それが間違ってるとか笑わせんなw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:02:00.40
スペルミスをおちょくるつもりが自分の馬鹿をさらけ出しただけとか恥ずかしい女だな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:02:20.85
福島瑞穂と同系統だよな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:02:32.82
いろいろ調べたけど揚げ足取りぐらいしかできなかったってこと?

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:06:59.45
>>95
揚げ足取りもできなかったようだぞ

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:10:00.30
>>95
揚げ足とりぐらいしかできない無能だってこと。しかも、その揚げ足とりすら満足にできない無能

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:03:38.80
よくある綴の間違いはどうでもいいとして
(エボラ出血熱・MARS)って書いてるのに、それがエボラ=MARSってなっちゃう自分の頭の心配した方がいいな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:04:11.56
>資料もエボラ出血熱(MERS)を火星(MARS)と書き間違えている

誤字を批判しようとして自分がもっと恥ずかしい間違いをするという

MERS→中東呼吸器症候群
EVD→エボラ出血熱

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:04:44.45
これだけやらかしても何とも思わないから、ああいう記者会見ができるんだろうな。

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:04:55.98
ツイッターで会社の名前ひっさげて何度恥さらしてんだこの馬鹿
こんな奴普通の会社なら解雇だろ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:05:37.87
>>102
その勤め先の東京新聞が普通じゃないから大丈夫なんだよ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:06:41.50
>>106
紙面で「ネトウヨ」がーとか普通に出てくるのがトンキン新聞

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:07:26.06
>>102
こいつが東京新聞のエースなんで

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:07:32.31
>>102
東京新聞(と自称リベラル界)の英雄だからあのテの人達が全力で擁護するよ(予言)

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:05:14.67
>>1
今治商工会の資料だよね。
完全な印象操作。

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:06:53.63
>>103
何の不正もないんだから印象操作するしか無いのよ
でもそれを延々と刷り込めば、まだまだ馬鹿が騙されると証明してしまったのがちょっと怖いわな

まだまだマスゴミの天下

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:07:11.95
こういうのを見ると揚げ足取るためだけに資料を読んでるってことがよく分かる
内容を全く理解していない

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:11:29.37
何で会見で所属氏名名乗らないで質問するの?

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:25:39.00
>>132
望月衣塑子の親の躾がなってなかったから。

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:15:45.78
このパヨク記者よく本社から注意受けないな
ま頭狂新聞だから仕方ないか

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:21:35.93
エボラ望月とは言い得て妙

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:22:35.66
だがちょっと待って欲しい
そもそもこいつにエボラ出血熱とエバラ焼き肉のたれの区別はついているのだろうか?

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 16:25:30.62
頑張って間違い見つけたのに残念だったな。

記者にあるまじき短絡的な行動やね。いつも裏取りやってないんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500187368/