plt1707160017-p1

 民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題で、蓮舫氏が公的書類公開を表明しながら戸籍謄本公開に難色を示していることを受け、自民党の小野田紀美参院議員が自身のツイッターで「国籍法に違反していないことを証明できるのは、国籍の選択日が記載されている戸籍謄本のみです。ルーツや差別の話なんか誰もしていない」などと立て続けに批判した。

 小野田氏自身も昨年10月、米国との「二重国籍」状態だったことが発覚し、その後手続きをとって今年5月に正式に解消した。自身のフェイスブック上で戸籍謄本や米国籍の喪失証明書を公開している。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160017-n2.html

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:01:08.20
蓮舫はちゃんと答えるべき

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:01:22.03
まあ、確かに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:01:45.48
ほんとそれ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:02:20.24
>>1
R4はわかっていて、なおかつだからね、
小野田は日本国籍を選んだ時点でアメリカ国籍を抜けたと
勘違いして、誤りを認めめその結果を出したからな。
同じといわれると怒るだろ。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:06:21.99
>>13
知らなかったとはいえ小野田さんも褒められたもんではないが筋は通してるよな
一方、民進党代表は…w

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:38:17.24
>>23
青筋で通してる

153: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:58:59.00
>>23
自分に都合の悪いことは、嘘つく、誤魔化す、無視する人間だということだから。
国籍の問題以上に、政治家失格。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:04:01.43
マスコミがひたすら隠してたのにねぇ。。。
もう終わりなのだ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:04:01.74
まあそうだよな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:04:04.31
レンホーには日本への愛国心もないしな。
あるのは支那への忠誠心だけだろ。
なんでそんな奴を国会議員にして権力を持たせてるんだよ。

TVで熱湯風呂に入ったり、泡だけで体を隠すようなエロ要員だったのに。
コイツがその後政界入りしたのは、支那のスパイによる指令でもあったんだろ。
 

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:05:11.20
R4にはまだまだ民進の代表でいてもらわないと...

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:08:00.84
本当は台湾国籍ではなく中国籍だったから
人に見せられないのでは?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:09:45.65
この件に関してはうちの80になったばーさんも「台湾人でもあったらしいのに国会議員になって良かったの?」って言ってた
メディアに騙されてるジジババでも普通の感覚持ってたら疑問持つ
懇切詳しく説明しといたけど民主党だもんねえってため息吐いてたわw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:10:53.76
  
違法かどうかもあるが、
この件で散々嘘をついたんじゃないかって疑惑もある。
本人の言葉を並べただけでも矛盾しまくりでなw
  

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:16:02.21
>>31
そっちの方が問題だわ
嘘に嘘を重ねて更に嘘をつく
最初からごめんなさいしてればその正直さにうたれて違った展開になってただろうにな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:14:41.49
同じ二重国籍で叩かれた小野田が言うと説得力あるわ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:16:25.60
引き延ばせば引き延ばすほど、傷が深くなると思うんだけど。
よほど政治家致命的なことが書いてあるんだろうね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:19:23.21
そりゃ言われて当然だわ
散々これで口撃されたんだからなぁ。なあ謝蓮舫さんよ?

次は当然、お前の番だよなぁ?ミンスwww

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:22:47.97
うだうだ言って公開しなくたって最悪構わないよ
ミンシンが滅亡しないといいねw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:37:12.50
ワイドショーのコメンテーターの魔法の言葉
「説明責任ガー!!」は、まだですかね?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:46:14.77
一気に仕留めに行くのはおやめなさいw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:53:22.21
>>66
自民党的には選挙直前に一気に攻めたいだろうになw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:50:08.08
警察が本来なら逮捕しないといけない犯罪者の在日を
逮捕しないことで

差別だいじめだと、犯罪を正当化して逮捕を逃れる発言を

在日が言えるようになっている。警察が悪い。警察は反省して対策しろ。

テロ準備罪を使って。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:54:14.61
戸籍謄本より
中国、中華民国の国籍離脱証明書じゃないか
離脱してないから証明できんだろうが

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 21:57:10.06
何が笑えるって
パヨク界隈が「蓮舫の戸籍公開は差別ニダー」って言った口で
「アメ公のスパイ小野田は黙るニダ」って喚いてるところやな

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:18:13.42
2重じゃなくて3重なんだろ?

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:23:37.31
違法なのは十分承知しているから絶対公開はしないだろうね。その逃げの正当化が
差別問題へのすり替えかと。あとはYES!の先生がやってくれることを願うかねw

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 22:33:14.88
都合が悪くなると差別ニダと問題の摩り替えをするマスゴミ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500206345/