08ca24261a916ebd8b6113c3f2cb4ddb

16日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしがメディアの政治報道に対して批判した。

この日は、自民党幹事長を務めた経験を持つ山崎拓氏、武部勤氏のふたりを招いて、昨今の自民党に喝を入れていた。

番組終盤では、たけしがメディアの政治報道に対して意見した。
たけしは地方の講演会や飲み会などで議員がこぼしたささいな発言を「あまりにも取り立て過ぎるという気がする」と、メディアに苦言を呈したのだ。

たけしは議員の仕事ぶりや行動に問題があれば別であると前置きしつつ、メディアが議員の言葉尻を切り取りことさら大きく報じている、と指摘したのだった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13347370/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:24:52.80
ついに たけしも言ったか
サヨクが怒っちゃう

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:25:27.17
正論きたああああああああ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:26:09.21
ある程度知名度ある人がこの手の問題を声高に行ってくれないと、偏向の進み方が激しすぎる

不支持8割 とかを前提に批判する論調が一気に増えてたり、組織的に曲解させすぎ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:27:04.97
お前が言うなよ
テレビタックルで
さんざんやってきたろ
フガフガ言いながらよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:27:54.54
明らかに偏向してるよ。
民進党とかの議員ならスルーだろ。
蓮舫の二重国籍問題とかの方考えたほうがいいぞ。
国家という枠組みを大事にするなら許されない行為だから。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:29:05.83
この国の権力者て世論を人口的に操作できる
TVマスコミだよな。TVは石田靖のように
不祥事しても、自分たちがメディアだから、
無視してスルーすれば、何も問題にならないしな。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:30:25.24
>>1
>メディアが議員の言葉尻を切り取りことさら大きく報じている

たぶんそれを最初にやったのTVタックルだよな。

インターネットが無い時代はやりたい放題だったはず。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:31:33.79
政治家と官僚が『何を成したか』が理解できない、もしくは邪魔をしたいから
『何を言ったか』で叩くマスゴミ
ろくでなし過ぎる

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 11:31:36.03
単なるクレーマーに成り下がったマスゴミ 左翼活動が情弱相手にしか効かないテレビ新聞の終焉なんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500258243/