C5-91YQVAAAsA7M

妻の松居一代(60)との離婚バトルで連日注目を集める俳優の船越英一郎(56)。
だが司会をつとめるNHKの情報番組「ごごナマ」にはいま、“追い風”が吹き始めているという。

「『オトナの井戸端、作りました』の触れ込みで4月3日にスタートした同番組。社会問題などには
触れず、ゲストとの緩いトークと生活情報がメインで放送していた。そのため裏かぶりする
各局の昼のワイドショーに押され大苦戦。視聴率はとってもせいぜい3%ほどだった。
ところが松居との騒動が勃発すると船越が生でどんな発言をするか注目が集まり、視聴率が
4%を超える日もあるといいます」(放送担当記者)

松居はYouTubeに船越の不倫を“告発”する動画を投稿。船越の事務所は不倫を否定したものの、
船越本人は一切コメントしていない。NHKとしては、扱いが難しいようだ。

「船越さんが不倫をしていたとしても法に触れる行為ではないので、局の内規では番組を
降板させる基準には当たらない。とはいえ船越さんが松居さんに申請している離婚調停が
こじれた場合は、離婚訴訟で長期化することが濃厚です。となると、視聴者からの抗議が
想定される。局内でもどうすべきか、評価が二分しています」(NHK関係者)

だが船越サイドにとって厳し過ぎる決断が、10月の改変を前に下されそうだという。

「視聴率はもうしばらくすると徐々にダウンしていくでしょう。そうなると局としても
『視聴率の低迷を理由に10月改編でリニューアル』という体のいい理由をつけることでしか、
船越を“降板”させる術がない。実際、その方向で話が進められていると聞いています」
(前出・NHK関係者)

離婚騒動が解決しない限り、この先も船越は“無傷”ではいられないようだ。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170717-00010005-jisin-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:34:10.17
一代大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:35:35.33
>不倫をしていたとしても法に触れる行為ではない

不倫は、不法行為だろ?
法に触れてない??

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:44:44.96
>>3
刑事事件の刑法にはひっかからないけど
民事の不法行為あたるよね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:36:08.59
何故か競う相手がいないはずのNHKが視聴率を気にするという
そんなん気にするなら民放と同じことして金取るなよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:36:22.97
でバカなNHKは松居を使うとw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:38:17.20
松居から逃れるためにもしばらく姿を消すか、遠くの地方の仕事をした方がいいと思う

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:38:27.95
ごごなまなんて卑猥なタイトルとみほじゅんで最初からおかしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:39:40.82
天下のNHKもキ○ガイには勝てないのか・・・

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:39:58.05
むしろ一代を呼んで真実をバトルしてもらったらどうだ。
高視聴率間違いなしだぞ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:43:25.66
>>17
いや、カズヨちゃんの動画があまりにも鬼気迫り凄まじい負のオーラを放ち抗議殺到で


どこの局も静止絵に変えてる

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:40:33.04
降板したら松居も困るだろ
ネタなくなるから
船越は謹慎しろよ
やわたのCM流してるだけで金入ってくるだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:40:51.87
3%から4%て誤差レベルやんけ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:43:24.79
今回の事は関係なく、美保順と船越なんてなんでこの二人?って言うミスキャストだし、世間知らずの二人にゲストのトークの返しや引っ張り出し方が下手くそで見てられない。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:46:39.59
>>30
うん
コンセプト自体は間違ってないけど
今のままなら単純にスタジオパークの方がよかった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:44:36.35
そもそもこの枠なんかフルオンエアできるの半年くらいなもんだからな
国会、相撲、春夏の甲子園、それに祝日は放送ないあるいは短縮だしな
まず視聴習慣がつかない枠だから誰が出ようがな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:48:19.82
松居一代関係なく最初からクッソつまんない番組だったから美保共々さっさと降ろして元のスタパに戻せよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:48:20.56
降板してしばらく休んだらいいんじゃないのかな
目立つとこに出てるとまた言いがかりつけられて邪魔されるし
大手事務所なんだから金銭的にもサポートしてもらえるんじゃないの

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:48:57.82
これで一代が大勝利って喜んでブログに書きそう

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:49:08.49
降板が決まったら、平野レミと二人でわけ分からん料理番組をやればいいよ
なんか相性が良さそう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500298419/