木村拓哉「A LIFE」続編に「あの主要出演者」が難色!
no title


木村拓哉の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の続編制作が難航している。仮題『A LIFE II』を想定しているが、肝心のヒロイン役が決まらないという。前作で木村は、壇上記念病院の心臓外科医の沖田一光を演じていた。

「沖田と、壇上記念病院の跡取り娘の深冬(竹内結子)は元恋人同士。深冬の夫の壮大(浅野忠信)は嫉妬に狂うのですが、脳腫瘍の手術を共同執刀したことで和解し、沖田は以前働いていたアメリカへ帰っていったのです」(ドラマライター)

しかし、同ドラマで沖田には深冬ではない別なロマンスも生まれた。オペナースの柴田由紀(木村文乃)との仲だ。柴田は沖田の悩みを理解して助言し、精神的な支えとなった。沖田が渡米する際には、一緒に行くことを誘うと「まだやり残したことあるので」と、恋愛感情を押さえて壇上記念病院に残る選択をした。

「この柴田を日本に残したことが、続編の伏線だったでした。相思相愛のままふたりを離れ離れにすることで、次への興味をつなぐ脚本にできます。沖田と柴田の恋愛の方が、クリーンで盛り上がると読んだのです」(同・ライター)

詳細はソースにて
https://myjitsu.jp/archives/26476 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:32:41.10
ALFEEかとオモタ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:42:28.04
>>5
俺も
高見沢役かな?とか思った

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:14:14.79
>>5
自分もだよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:34:40.08
たんに忙しいだけじゃねえの

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:35:42.22
工藤静香使えよいやまじで。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:56:29.03
>>12
初回視聴率は爆上げだなマジで

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:32:51.36
>>12
オペ失敗するとか

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:51:57.90
>>12
そんなん観るしかないわ
ただあのおばちゃん演技絶望的に下手くそだから
植物状態の患者とかしかできないと思う

まさおは面白かったよね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:36:47.44
続編作るほど人気ないやん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:39:31.28
浅野が出ないとこのドラマは続編する意味がない

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:00:06.46
>>21
俺もそう思う このドラマが最後まで見ていられたのは
浅野の顔芸と大袈裟演技があったからだし

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:01:33.64
>>62
ピンでやったら数字取れないどころか
映画界での浅野の名声も崩れるだろうけどな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:40:54.85
キムタク抜きでも成立する

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:42:24.74
とりあえず木村がまた違う病院へっていう感じでいいんでないの

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:44:20.46
A LIFEってコストパフォーマンスがすげー悪いんじゃなかったけ?

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:18:50.48
>>39
貴族探偵じゃあるまいし…

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 18:58:10.92
言うかさ・・・続編にプライドだけは人一倍の木村氏が乗るのけ?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:01:35.16
ジャニーズなんかと共演したくない俳優ばっかだろ
視聴率が悪いと共演者や脚本が悪いとかぬかすし
よければジャニタレのおかげ ばかばかしい

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:06:28.71
あれ相思相愛だったんだ
気づかなかったwww

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:12:54.68
>>73
おれもこの記事を読んで驚いたw
そういう雰囲気じゃあなかったと思うんだが

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:15:51.48
>>80
不器用、頑固同士(仕事は出来る)の恋愛ってああなのかな?
とちょっと思った。何もうちあわせなくても 意見というかセリフが被ってたしw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:22:35.56
>>85
気が合う、価値観が近いということは表現されていたけど、恋愛に結びつくものは無かった。
キムタクが文乃をアメリカへ誘ったのも、頼れる仕事のパートナーという感じだった。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:15:39.81
キムタク以外新しいキャストでやればいいじゃん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500370259/