ダウンロード

ジャイアンも中国で検索不能 習主席に似てるから?
http://www.asahi.com/articles/ASK7L3RN8K7LUHBI00L.html

中国内のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で「くまのプーさん」が検索できなくなり、ネット上で騒ぎになっている。
表情や体形が似ていると言われる習近平(シーチンピン)国家主席のイメージを守るためとみられるが、ネット上では「プーさん粛清運動だ」「あまりに度量が狭い」と批判する声が出ている。
(略)
こうした画像は習主席を直接批判しているわけではないが、習主席が共産党の「核心」と呼ばれるようになり、秋の党大会に向けて権威強化を図っている時期だけに、宣伝当局が指導者としてのイメージ低下を心配したとみられる。

その後、「こっちも似ている」とドラえもんのキャラクター「ジャイアン」(中国名・胖虎〈パンフー〉=太った虎の意味)が出回った。
空き地に友人を集め、無理やり下手な歌を聴かせる画像が投稿されたが、18日にはジャイアンも検索できなくなっている。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:55:33.19
中国のくせに生意気だぞ!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:55:57.11
キンペー!店番はどーしたんだい!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:56:11.69
習近平って習近平にそっくりだから、習近平を検索できないようにしないと意味がなくない?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:56:18.37
心の友には優しいのになジャイアン
でも心の友なのにいじめるけど

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:56:52.10
ジャイアンはアメリカの隠喩なので、映画板でいいヤツになるのがバレると中国としても困るからな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:57:52.58
いやいや
全然似てないだろ
なんか犯罪の隠語だったんじゃね?
1ジャイアン120ドルみたいな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:03:10.36
>>14
プーさんが禁止されたから代替案としてジャイアンで同じ事をしようとしたら禁止されたって話

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:09:48.85
>>29つまりこれを繰り返していけばありとあらゆるデブキャラが検索禁止になるわけか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:58:00.10
まだブタゴリラは大丈夫!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:58:21.83
中国のサイトにジャイアンの画像はりまくれ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 19:59:36.68
映画版と言い張ることはできなかったか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:02:02.45
そこまでやるかよワロタ
神格化に突き進んでいるのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:03:34.58
さすがサヨク憧れの国だな!
器の狭さがパねえわ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:06:54.20
そういや似てるなぁ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:08:04.68
つまりジャイアンとプーさんは似てるってことか。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:09:48.16
自覚あるんだなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:09:51.28
no title

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:11:18.95
でも、中国でドラえもん劇場公開されてるじゃん
あれはいいのか?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:13:32.39
プーさんの次はジャイアンかよw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:16:20.84
ジャイアニズムが原因かと思ったが体系かよw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:18:39.91
まだまだブタゴリラもゴジラもカバオも高畑くんもいるぞ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:18:49.60
キレイなジャイアンだけはOKなんだろうな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:21:32.85
ブタゴリラはジャイアンと違っていい奴だろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:24:18.02
>>58
そういやトンガリもスネ夫と違って気が弱いだけの良い奴だな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:27:49.69
>>58
コロ助からカツアゲするヤツだぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500375197/