20170718-00000133-spnannex-000-2-view

年俸8000万Jリーグの「天才」元日本代表 現在は日給6000円で暮らす日々

 サッカー元日本代表MF礒貝洋光さん(47)が18日放送のテレビ東京「マジか!その後の人生~あの栄光を掴んだ21人!今を大追跡SP~」(火曜後6・55)に出演。29歳で引退した理由と現在の生活について明かした。

 名門・帝京高校で1年時からエースナンバー10を背負い「天才」と呼ばれた礒貝さん。独創性にあふれるプレーで一躍脚光を浴び東海大学を中退後、JリーグのG大阪に入団。各年代の日本代表にも選出されるなど輝かしいキャリアを積んだ。年俸8000万円を稼ぐなどトッププレーヤーとなったが、29歳で突然引退する。「給料を見合うプレーができなくなってしまった」と自身の限界を感じて引退したと理由を説明した。

 引退後はプロゴルファーに驚異の転身。持ち前の運動神経で難関プロテストに一発合格したが、ゴルフのツアーでは活躍できず「(獲得賞金は)ほとんどなかった」という。

 現在は独身で、友人の一軒家を間借りして生活。仕事は高校時代の同級生が棟梁を務める現場で大工の見習いをしている。日給6000円だが「ものづくり」に興味を持った礒貝さんは、自分のためではなく人のために働きたいと日々の仕事に励んでいる。現役引退後は体重が増えて今は110キロ。大工仕事は身に堪えるが「浮き沈みていていると思っているのは周り。ただ好きなことだけやって笑って生きていきたい」と語った。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000133-spnannex-ent

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:25:49.48
あの身体じゃ指導者にはなれないわな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:26:05.79
47で土方見習いて・・・

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:26:46.38
職人世界で110キロはありえない。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:35:40.05
>>6
パズーの親方とか
そのくらいありそうじゃん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:37:45.74
>>56
アニメと現実は違うよ。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:27:21.96
プロゴルファーのライセンス持ってるから打ちっぱなしとかで引く手あまたのはずだから本人が大工さんやりたいんだろうな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:31:30.40
>>7
なかなかレッスンプロも厳しいわ
ただ磯貝には知名度があるから小綺麗にしてればいけたと思う
110キロのなんだこのオヤジ状態では無理だろうね

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:27:45.54
なんでゴルフのプロテスト一発合格出来ちゃうんだよ天才かよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:29:51.39
>>9
サッカーもゴルフも才能だけでプロにはなれるけど
その先なんの努力もせずに潰れちゃうのかもね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:28:34.78
野球やればいいのに、デブなんだから

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:28:43.32
コーチとかトレーナーになった方がいいんじゃないのか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:28:45.44
どうしてこうなった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:29:18.13
もはや別人だな
no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:30:51.68
>>19
見かけは大工が一番しっくりくるな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:31:59.79
>>19
これ10年前だろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:29:51.63
ゴルファーになったり大工になったり忙しいな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:30:45.38
指導者になるとかいくらでも選択あるだろうに。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:31:02.00
>引退後はプロゴルファーに驚異の転身。持ち前の運動神経で難関プロテストに一発合格したが

したんですか?今だって協会の会員でプロゴルフの大会出られるの?
なんでプロゴルフの大会でないで大工してんの?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:32:20.89
>>31
プロと言ってもマンデーから参加じゃ赤字なんですよ
レッスンプロでもやらないと

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:33:02.32
日給6000円もありえない。搾取されすぎ。庭師の俺でも最初の1ヶ月間は7000円

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:37:29.67
>>47
地域にもよるかも知れんが
でっちなら5000スタートとかザラだぞ。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:34:06.07
今の大工は昔と違ってあまり技術がいらないと聞いたが
ただ設計図通りに順番に木材をはめていくだけ みたいな事聞いたんだが

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:35:43.21
>>51
ハウスメーカーの下請け大工ならいらない
ちゃんとした仕事をしたいなら、今でも技術は必要

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:35:59.32
>>51
作るものによるだろそれはw
住宅メーカーの家はプレハブみたいなもんだから何ら技術はいらないけどな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:37:05.35
なんで日給6000円の糞貧乏人が未だにこんな太ってんの?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:38:27.85
>>61
金がないから米やカップラーメンなどの炭水化物ばかり食べてるから

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:38:03.86
サッカー関連の仕事やればいいのに
ある程度知名度あるんだからどっか雇うだろ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:38:22.15
サッカーを子供に教えればいいんじゃないか?
父母の世代でサッカーに関心のある人ならガンバの磯貝を知らない人はいないだろ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:38:34.46
新しい事に挑戦してるのは凄いな
基本、行動力が半端ない
頭が悪かっただけだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500377121/