20170718-00073435-roupeiro-000-2-view

ジャイアンツの公式アカウントが17日、以下のようなツイートを行った。

その内容は、ジャイアンツの満員ホーム試合の連続記録が530で途絶えたことの報告と、ファンへの感謝を綴ったものだった。

この連続記録はレッドソックスが記録していたMLB最長記録の794に次ぐもの。MLB公式サイトのデータによれば、今シーズンはずっと下位に低迷しながらもジャイアンツの平均観客動員数は4万1574人と両リーグ3位にランクする健闘を続けていたが、17日のインディアンス戦で3万9538人に終わり、遂に記録が途絶えることになった。

ただジャイアンツの公式ツイートに対するファンの反応はすべてが好意的なものではなく、かなり冷ややかな見方もあった。中には「フェイク・ニュースだ」や「チケット売り上げ枚数と観客動員数は意味が違う」と手厳しいものも含まれていた。

こうした反応が起こるのも、無理はないところだろう。MLBがデータとしてまとめている「attendance(参加者)」というものが、どうやら純粋な入場者数ではなさそうだからだ。

詳細はソースにて
https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka/20170718-00073435/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:47:45.30
プロ野球と一緒でワロタ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:48:02.81
>つまりジャイアンツはこれまでも「入場者数」ではなく「チケット売り上げ枚数」を公式記録として発表していたということになる。


wwwwwwwwwwwwwwwwww

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:48:22.07
日本の水増しに比べりゃかわいいもんだ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:49:59.58
何十年も言われ続けていることなのに是正する気もないし
報じても無駄

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:50:33.92
「空席あるのに満員御礼」改めます 東京ドームの巨人戦
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200411270252.html


日本と同じジャイアンツの水増しがばれてて草生える
どちらも同じwwwwwwwwwwwwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:50:56.03
>>17
水増しジャイアンツwwwww

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:51:40.15
>>17
やきうwwwwwwwwwwwwwwww

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:52:13.64
>>17
全く同じやないか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:51:32.37
知ってた

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:53:16.46
東京ドーム行って、6割居るかなぁ~くらいで、5万5千の発表した読売というキ○ガイ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:54:51.74
>>36
しかもそれを世界記録としてマジでギネスに申請しようとしてたんだからねw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:55:04.73
>どうしてこんなことが起こるのかといえば、MLBの場合年間シーズンチケットで相当数を売り上げている一方で、
>チケットは売れていても、実際に観戦に来ないファンがいるからだ。


要するに来てない客もカウントしてるって事か

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:56:27.76
野球の常識じゃなかったの?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:56:48.58
水増しと言えば野球だろ?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:58:05.76
と言うかそもそもなんで水増しすんの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 20:58:23.32
野球ってどこもかしこも水増しばっかりだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500378396/