ダウンロード (1)

 民進党の蓮舫代表が18日、自身の日本と台湾の「二重国籍」に関連して戸籍謄本の一部などを公開した。党内の一部から東京都議選の敗因の一つとの指摘もあり、二重国籍の疑念を払拭(ふっしょく)して党の結束を図りたい狙いがあるが、党内では対応を疑問視する声が上がっている。

 蓮舫氏は記者会見で、自身の対応が差別を助長するとの懸念を念頭に、例外的な措置だと重ねて強調した。

 しかし、国籍確認のため個人情報の公開を強要されるなど、外国人や日本国籍を取得した人への差別助長を懸念する声は依然、根強い。
都議選の総括に向けた18日の党会合でも、出席した国会議員から賛否両論が出た。阿部知子衆院議員は「プライバシー情報は本来は政治がガードすべきものだ。公開がもたらす悪弊のほうが大きい」と指摘した。

 民進党の支持基盤は公開を後押しする保守層と、公開に慎重なリベラル層にまたがっているだけに、「差別や排他主義につながりかねない」として、党執行部内にも慎重論があったほどだ。中堅議員は「今さら公開してどうなるのか、という感じだ」と蓮舫氏らの対応を批判した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000091-mai-pol

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:38:38.28
そもそも国会議員が国籍を隠しておくことの方がおかしいだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:38:44.04
すげーな差別がーで犯罪者逃がそうとしてる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:38:45.95
お前らそんなことだから支持率下がるんだろw
バカだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:39:46.54
二重国籍は日本では政治家になったら犯罪なんだが
犯罪の確認やろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:40:51.06
まだ蓮舫守りたいの?
そんなに人材枯渇してるん?
さっさと膿(後はヨシフとかデマノイとか)は出してクリーンな民進党を作ったほうがいいよ
彼らじゃ次の選挙で議席無くなるかもしれんよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:41:02.39
政権交代が起きれば一国のトップになる可能性のある権力予備軍レンポウちゃんが
権力監視機関の朝日・毎日新聞社に助け舟を出されてしまう
超絶不甲斐ないバカ蓮舫と朝日・毎日新聞社(笑)(笑)(笑)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:42:04.10
なにがなんでも差別問題として扱いたい民進党

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:42:05.66
つまり民進党には他にも二重国籍議員がいるんだなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:42:39.73
そもそも外人が日本人のふりをして国会議員をやること自体がおかしい。
時代が時代なら死刑だ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:43:25.98
そもそもこの騒動無かったら二重国籍解消されてなかったろ。
二重国籍を解消した事
また何故そのような事が起きたのか説明責任果たすのはとうぜんやろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:44:04.31
何故朝日が蓮舫守るのかがわからん
ネタぐらいにしかおもってなかったけどほんとにメディアはもうアウトなんか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:44:06.23
批判されたら差別差別言っておけばいいんだから
帰化したした人は楽でいいね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:44:18.52
論法がまさに朝鮮人。さすがみんす党(´・ω・ `)

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:44:32.84
差別という言葉を安易に使って悪用してる奴も共謀なの

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:46:04.04
この反応二重国籍のスパイが相当数いるのかな?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:46:10.83
蓮舫が戸籍出さなかったほうがいいとか言ってるやつは
民主党潰したがってる奴か真性のバカのどっちかだ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:47:28.15
話をすり替えんな
うんざりだ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:47:39.42
差別とかいう奴は被害妄想が酷い民族なんじゃないの
どこの半島人かは言わないけど

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:48:01.87
聞かれたら即刻回答するのが当たり前
蓮舫は半年以上答えなかった

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:49:41.86
公職選挙法に違反してったってことだけど民進党どーすんの?

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:51:25.72
朝日なんぞ援護質問するし、キモイわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:51:30.91
民進党内にたくさん二重国籍いるんだろうなあ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:53:36.96
疑問に思う有権者を差別主義者呼ばわり
これに何の意味があるんだかな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:55:28.77
>>56
サヨク徳特有の「有権者が悪い」と同じ構造なんだろう。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:54:24.28
議員辞職しか選択肢ないよね

辞めないなら2度と他人追求すんなよ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 21:54:24.78
>>1
意味わかんないんですけど~
国籍云々を言いたいんじゃなくて国会議員などの公職にあるヤツが別の国のために働いてると思われるのが不味いんだって。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500381454/