e90c2f80f318f69dc8c910bf4f838a05

衆院議員の上西小百合氏(34)が18日夜、サッカーファンを怒らせて大炎上中のツイッターに「よしっ、球児!」と投稿した。
阪神・藤川球児投手が登板した同日の広島戦(阪神敗戦)をテレビ観戦していたもようだが、猛烈な非難のコメントを集める結果となっている。

上西氏は藤川投手が登板した時間帯に「よしっ、球児!」と投稿。リンク先のインスタグラムには藤川投手のグッズ写真を投稿した。
上西氏は阪神ファンを公言しているが、サッカー・浦和レッズのサポーターを敵に回してツイッターが大炎上している中での投稿には、猛烈な勢いでコメントがついた。

「スポーツに関わらないでください」「次は野球か」「阪神ファンの方々、すみません、変なのが…」と散々な書かれようで、
野球ファンからは「疫病神は野球界に近づかないでください」「やめて!野球みないで!」「阪神の質が下がる」とのコメントも。
「仕事しろ」「暇なのか」とのツッコミもみられる。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000147-dal-ent 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:19:29.21
迷惑すぎる

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:21:55.53
この人が今後スポーツ関係の発言したらずっと言われるからな
五輪見て応援しても同じ事言うだろうし

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:27:18.19
迷惑過ぎるな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:33:46.55
朝っぱらから、このクソ女の顔を観ちゃったぜ… 最悪

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:34:57.94
タレントとしてやっていくつもりなんだろ
秘書はもうあきらメロン

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:35:55.38
大腸菌のように扱われてるなw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:40:17.20
豊田真由子とタイマン張ってほしい

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:54:36.14
>>30
だなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:41:49.70
上西議員が と聞こえて来たのでTV消した
朝から映してんじゃないよ
気分の悪い

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 05:45:52.65
野球に人生乗っけてんじゃねえよ!

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 06:00:50.40
比例で復活ってなくすべきだろう
こんなの議員にしたらアカン

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 06:03:25.67
>>54

少なくとも比例で当選
そして離党したら、議員は失職
党は別の人を議員にできる
とかの方が筋は通っている

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 06:02:51.52
サッカーで失言したんで野球でカバーするつもりだな

こいつと真由子様をリングで戦わせたいもんだな w

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 06:05:28.07
対立煽って巻き込もうという腹が透けて見える

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 06:10:58.76
炎上商法なのか一手先も読めない阿呆なのか百手先まで読んでいるのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500409069/