18日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、経済評論家の勝間和代氏が、宝くじの発売をめぐって国を猛批判した。

番組では、1等と前後賞合わせて7億円が当たる「サマージャンボ宝くじ」が同日発売されたことを取り上げた。

宝くじに否定的な勝間氏は「夢につけ込んで、国が隠れ税金としてお金を徴収している」と言い放つ。

中略

それでも勝間氏は「夢を食い物にしている国の姿勢が、私、大嫌いなんですよ!」と声を張り上げ、スタジオの爆笑をさらっていた。

2017年7月19日 13時0分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13356470/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 00:58:09.33
知るかボケ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 00:59:35.65
人を食い物にしてるわけじゃないから構わんだろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:00:20.78
( ● ● )

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:02:09.68
>>6
俺はこれを見に来ただけだ
帰る

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:00:28.05
パチンコに言えよ言えねーくせに

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:03:57.73
>>7
これ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:02:16.99
>1等の当選確率が1000万分の1であることから、10枚買ったとしても確率が100万分の1にしか上がらないと指摘。

こんな問題じゃなく、期待値の問題だろ
このオバサン大学出てるの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:03:32.75
公営ギャンブルも含めて各省庁の資金源なんだし、献金する奴はAKBと一緒だろ

金を詐欺られる奴が悪い

それだけのこったろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:03:56.61
買った瞬間に価値が半減するんだから買う奴はバカだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:04:01.77
例のtotoBIG事件で流石のアホ国民も気付いたろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:05:18.40
お、珍しいくいいこと言ってるじゃん、●●

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:05:50.97
なーにが経済評論家だよw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:07:50.36
夢だ夢、他人の夢に勝手にかかわるな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:10:43.10
インチキがバレてるくじもあるのに詐欺みたいなもん
まあ買わなきゃいいだけだけど

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:12:10.45
富くじなんて今に始まったこっちゃねーだろ
何言ってんだこのアホ女は

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:12:11.01
>>1
>勝間氏は「夢につけ込んで、国が隠れ税金としてお金を徴収している」と言い放つ。

せやで
古今東西、宝くじは集金システムやで

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:16:42.69
夢っていうか
バカを食い物にしてるだけだから
宝くじがなければ、他の何かでやっぱり食い物にされるだけじゃないかな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:17:37.22
あんたが買わないならそれでええやん
ただなんとかジャンボが発売されるたびにニュース番組なんかで毎回取り上げて宣伝してるのはウザいけどな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:18:04.93
買う買わないは本人の自由

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500479851/