OgImage

7月15日に公開され現在大ヒット中の映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の宣伝番組があまりに空気が読めていない「お粗末な事態」と批判を受けている。

 7月13日にテレビ東京で放送された『ポケモン映画公開直前 キミにきめた!を観て 友情&本気スイッチ』は普段の『ポケットモンスター サン&ムーン』の放送を休んで制作された宣伝番組だったのだが、その内容が「あまりに酷い」と批判を受けているのだ。

詳細はソースにて
http://npn.co.jp/article/detail/85102165/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:16:52.25
いい大人がポケモンに詳しい方が異常だと思わないかね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:19:11.37
子供向け映画の定番の、前年の映画を公開前に放送するのを何故か土曜にやり、レギュラー放送の木曜にこの特番を放送する糞采配

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:24:27.33
>>8
制作スケジュールが遅れていて
その穴埋めとかじゃね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:22:37.79
芸人は依頼されて呼ばれてるだけなんだから悪くないだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:40:54.42
>>11
与えられた役割こなしたんか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:25:18.67
>>1
こういうのは芸能事務所に金を回して制作会社がキックバックもらったり、ワイドショーに取り上げてもらったりするためのものだから

ワイドショーで他人のセックスと不幸にしか興味がないおばちゃんに知らせても観客動員にはつながらないけどな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:25:21.58
ありあまった使えもしないゴミを
商品として投入する手法が確立してきたな。

アナ雪でも似たようなことやってたが。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:26:24.32
ポケモン映画は子供と一緒に何本か映画館で見たがとにかく内容が薄い
とにかく伝説のポケモン出せばいいんだろ、って感じが不愉快だったな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 22:40:50.56
>>16
ポケモン映画のメインターゲットは子供(低学年)なんだから、そんな深さを求められても。
大人をターゲットにしたポケモンGOのハリウッド実写映画があれば見てみたい気がする。
赤青黄で戦争するやつ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 23:13:43.49
>>38
でもファミリー層向けならあまりに中身が無いのもちょっと
フーパ主役のやつは伝説ポケモンの大安売りで閉口したし
クレしんみたいにはできんのかな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 06:17:13.46
>>42
ドラ、コナン、クレしんみたいな通常放送の漫画やアニメ観てなくても見にくるような映画と違って
現在進行形でゲームやってる子供が完全にターゲットだし
そこの興味から外れるものやっても食いつかれないってのはあるんでは

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:36:53.61
ノラポケモンなんだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:40:19.95
一番ファンがうんざりしてるのは中川翔子が使われ続けてることだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 21:40:30.76
>普段の『ポケットモンスター サン&ムーン』の放送を休んで 制作された宣伝番組だったのだが
そんなことやってたんだ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 22:00:08.76
ポケモンの番宣すら出来ず、ボケモンにもなれなかったのか

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 22:17:31.09
いい年した大人がポケモンどうこうでそんな怒るな怒るなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/19(水) 22:41:28.49
映画の宣伝なんて、番組だろうとイベントだろうとそんなもんだ。
電通と芸能事務所に金を回すためにやってるだけのこと。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 00:29:13.88
名探偵コナンとかアニメ映画の宣伝番組なんて大抵無関係な芸能人まで入り乱れて騒ぐ酷い内容じゃん
何を今更…

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:38:32.79
今のテレビって隙あらば芸人を捻じ込んでくるよな
糞つまらない芸人を

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 01:54:43.56
もう何年も中川しようこが出ててウンザリ
下手だしあの声が嫌い
子どもたちが観るものだから余計に嫌だわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500466424/