“とある展望台を訪れたときに撮影された写真”として紹介された写真には、男性3名が写っており、その後ろには女性のような顔が写っていた。
番組はこれを霊とし、心霊研究家・池田武央氏はこの場所で事故死した女性の霊と説明。この世に強い未練を残しており、すぐにお焚き上げすることを勧めた。

しかし、放送直後、Twitter上で写真に写っている男性たちの友人らから「合成です!」「テレビの闇」など指摘する声があがった。


番組では四角の部分に顔らしきものが写っていた。
no title

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00010006-bfj-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:26:51.17
元々、衝撃映像とかも合成ばかりなのに何をいまさら?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:40:39.17
>>2
>男性は「写真に顔など写っていません」と心霊写真であることを否定した。また番組側から事前に使用許諾はなかったとのこと。
>ほか2名の男性も「俺、(テレビに)写っているんですか?」「テレビ怖い」と話している。

合成が問題なんじゃなくて写真を無許可で使ってるのが問題なんだろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:26:57.01
もうメチャクチャだなTBS

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:27:26.54
TBSで捏造してない番組なんかあんの?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:27:37.27
最近特に報道も含めて雑なねつ造多すぎるよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:27:56.28
そら報道ですら捏造してんだから他で捏造しないわけないだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:28:14.15
安定のTBS

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:28:36.09
せめて自前の写真を加工しろや

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:29:03.80
TBSは説明責任を果たせ
いつも首相に言ってることだぞ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:29:33.71
テレビなんだから偽物しかねぇだろ。。。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:30:36.27
在日テレビ局と言われる所以だな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:31:23.32
さすがねつ造のプロたちやな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:31:58.06
さすがオウム真理教を煽って弁護士一家を殺させたテレビ局だな
いつまでたっても体質は変わらない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:34:56.08
スレタイ見るとそんなとこ突いてどうすると思ったけど画像勝手に使ったってことか
しかも元画像にはそんなの映ってないと
心霊云々関係ないな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:35:37.90
無断で写真使って捏造かよw
頭腐ってんな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:35:52.73
最低でもオリジナル写真を合成しろよ
いやしちゃいけないんだけど

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:36:23.07
別に胡散臭くても良いんだけどさ
人の写真を勝手に加工したらさすがにバレるだろw
もう動画映像も嘘っぽ過ぎてギャグみたいだから
怪談話を淳二や若手の怪談芸人が語るだけのほうが良い

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:36:34.63
報道でも捏造してるから、バラエティなんてしてないわけないだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:36:40.29
TBSにヤラセじゃないことを求めるのはどだい無理
オウムの事件の時にわかったでしょ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:37:16.57
オウムの時から何にも変わってない

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:38:37.98
ランク付けしちゃった心霊研究者の先生とは一体…

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:39:37.52
>「お答えすることはない。回答は控えさせていただく」

これ与党議員とかが言ったら連日叩きまくるだろうに
自分たちはいいんだw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:40:19.70
マスゴミはインチキ霊媒師とかで煽るな。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:41:36.21
殺人テレビ局TBSはまだ反省が足りないみたいですね…
そもそも反省すらしてなさそう

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:43:49.42
そもそも本人許可なくどうやって元ネタ写真データを入手したんだ?
番組制作会社の社員がSNS経由で拾ったとかか?

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:47:22.91
お答えすることはない。回答は控えさせていただく

はぁ??????????????????????????????????????????????

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500542750/