歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が6月22日に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)が通っていた病院に対して訴訟も辞さない構えであると発売中の『女性自身』(光文社)が報じ、波紋が広がっている。
海老蔵は麻央さんに対する検診や治療方針が間違っていたのではないかと不信感を募らせ、その再検証を求めるために3000万円以上の治療費の支払いをストップ。
病院側の対応が不十分なら訴訟準備を進めるつもりだというのだ。

■「入院費3000万円払わない!」海老蔵が怒りの訴訟準備か

麻央さんは2014年2月に海老蔵と二人で受診した人間ドックで乳房の腫瘍を指摘され、その8カ月後に多忙のために遅れてしまった再診で乳がんを告知された。
それと同時に脇のリンパ節にがんが転移していることが発覚し、当時通っていた有名総合病院からは「早めに切るべき」と提案されたが、麻央さんと海老蔵は「切らずに治す」という治療法を模索する道を選んだ。

だが、その後もがんの進行は止まらず、同誌によると昨年2月に都内屈指の大病院に入院。
最先端の放射線治療や抗がん剤投与を受けたはずだったが、海老蔵はその治療法に納得がいかず、わずか5カ月後の同年7月に別の有名大学付属病院に転院したという。
しかしそれでも病状は一向に回復の兆しを見せず、今年5月には在宅治療に切り替えることになっている。

苦しい闘病の末に麻央さんが亡くなった後、海老蔵は検診や治療方針が間違っていたのではないかと主張し、病院側に治療が正しかったのかどうかの再検証を求めているという。
麻央さんの入院で掛かった治療費は1泊5万円の個室や保険適用外の新薬などで総額3000万円以上にのぼるが、海老蔵は再検証の結論が出るまで支払いをストップ。
十分な検証がされない場合は「怒りの訴訟」を起こす構えだという。

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1335674/?page=all 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:54:00.56
入院費は絶対に払いたくないのか

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:55:07.35
最悪

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:55:12.17
最後の病院を訴えるってのがわからん
誤診したとこはいいんか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:56:36.69
>>4
診察数回と検査しかしてないから「安かったし、いいや」

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:56:06.71
治療費、入院費を3000万もツケに出来ないと思う

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:56:21.77
死んだ人間の金はもう払いたくないってことなの
ブログで収入補ってたんじゃなかったの
まあ新しい嫁迎えて新しい生活始めないといけないから金は必要なのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:56:34.34
払った上で慰謝料を求めるのなら話は分かるが
払わなかったら逆に向こうから訴えられるのでは?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:57:07.31
えええええ、なんなのこの人…

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:57:32.26
それはそれだろ
とりあえず金はかかってんだから払えよ
それから争え

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:57:41.96
最悪の結末ですな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:59:16.31
>しかし、最初の検診でがんを見落とさずに早期発見したり、医師が標準治療の重要性を
>もっと説いていれば治療が早まった可能性もあり

だからさ、この当事者だけで訴訟すればいいだろ
入院費と他の病院関係ないのに

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 16:59:19.25
悪質なクレーマー

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:00:12.15
これで払わなくて済んだら
慶應の末期癌患者の遺族皆不払いするよな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:01:38.66
そもそも腫瘍を指摘されて8ヵ月放置ってなんなの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:03:04.55
えーと・・

健診で腫瘍を指摘されたのに8か月放置

切除を勧められたのに拒否

死亡したのは病院側が不適切だったから

えー・・・
聞けば聞くほど海老蔵の人格の愚かしさ醜さが見えてくるようだ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:06:27.48
>>31
世の中舐めてる連中って世界が自分を中心に回ってると勘違いしてるからな
子供の頃から周りからチヤホヤされて育ったんだよw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:04:47.42
こういうやついるから保証人求められるんだよ
俺らみたいに保証人がいないと放置プレイだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:05:59.11
>>40
ああそうだ、入院時の保証人に請求行くはずだよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:04:57.24
手術は受けてはダメとかいう宗教にでも入ってたんかな
後手後手で麻央が亡くなった後も支払いも後手

っていうか払わないんかい

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:08:43.45
>>41
「切らなくても治る」とそそのかした奴が近くにいるだろうな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:05:24.36
勝手に納得して使ってたんだし
とりあえず料金ははらわなければならんだろう

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:05:44.97
>海老蔵は麻央さんに対する検診や治療方針が間違っていたのではないかと不信感を募らせ、その再検証を求めるために3000万円以上の治療費の支払いをストップ。


がん見つけた時にろくに治療もせず気功なんてもんを長々とさせた奴が治療方針とか
こいつマジで馬鹿

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:07:24.72
海老蔵がマオに治療を受けさせずに気功をさせてた事知らない人大杉!
これを気に調べると良いよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:07:31.56
最初に癌かどうか50%ずつだと診断した
ヤブ医師を告訴するべき。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:08:55.96
3000万くらい余裕で払えるだろ。
長い期間ツケできるの?
自宅療養になったとき払うだろ普通

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:18:00.56
>>67
いやこいつの場合いろいろ借金まみれで払えないだよwww

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:21:38.98
>>119
国から一生毎年2億貰えるって豪語してなかったっけ?
色々借金ってなんだ?

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:23:21.90
>>137
父親から引き継いでる借金あるよな。
松竹だから踏み倒せない借金。

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:23:29.99
>>137
親父の借金を相続したんじゃなかったっけ
さすがに放棄はできなかったのかな

163: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:25:11.25
>>157
松竹相手の借金だから、
相続放棄したら歌舞伎座に出れなくなるぞw

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:09:19.98
あのさあ、とりあえず払ってから訴えたら?w

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:10:11.67
治療法や処置に疑問があるなら…まあ、裁判勝手にやれば?って感じだけど、
入院費はまず払えよ。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:11:02.59
海老蔵が払わないなら、
病院は連帯保証人に請求して終わりだろ。
この記事は変だよ。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:12:37.54
>>85
海老蔵がまおの保証人だったんじゃないの?

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:14:02.05
>>96
生計が別でないと連帯保証人には
なれません。
つまり海老蔵は連帯保証人にはなれない。

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:17:03.52
>>105
そうなんだ
身内は誰も入院したことないからよく知らんのだけど、
入院時って、必ず連帯保証人を求められるんだ

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:20:38.53
>>113
生計が別で収入のある連帯保証人が1人~2人必要になるで。
人数は病院による。

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:21:52.44
>>130
海老蔵の実家と麻央の実家でokだね
麻耶も入れば最強!

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:22:38.57
>>130
勉強になった、というかどうせ今後そういう機会も増えるだろうから心の準備ができた
ありがとう
どういう事情であっても連帯保証はちょっと気が重い

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:11:13.95
これはちょっとひどいな。
メシ屋で納得できなくて「金払わねーぞ!」言ってるのとレベルが違うwwwwww

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:12:36.32
入院費は払わない
じゃなくて払えないんでしょうね
あと訴えるなら民間療法のほうだと思うんだけど

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:13:45.67
経過まとめ


2014年2月、虎ノ門病院の検診で、左乳房に、しこりが見つかる。
医師から、産後9ヶ月で授乳中の為、詳しく分からないので3ヵ月後にまた来てくださいと言ったが、麻央さんは8ヵ月後 の2014年10月に受診。

・2014年10月
生検 →癌だと診断
リンパ節に湿潤あり。
この段階で治療に取りかかれば5年生存率は90%超。

虎ノ門は、左乳房全摘出、化学療法、放射線療法、乳房再建(希望すれば)の、標準治療を話す。
→麻央さん側は首を縦に振らなかった
(空白の1年4ヵ月 …
気功、水素水風呂、風水、祈祷などの民間療法で治療していた期間)

・2016年2月
左乳房のしこりから、膿が出る。
聖路加病院受診。
病院「気功療法というか、全く療法にならないことを続けたせいで、瀕死の状態でした。リンパ腺が瘤のように腫れあがっていたのです」

入院、検査。
肺、腰椎に転移。ステージ4

とにかく原発をとり、肺はラジオ波、腰は放射線と勧めたが手術には至らず 。

聖路加病院「医師と夫婦側のコミュニケーションが不調で手術にまで至らなかった」

個室に入院し、
化学療法開始。

オプジーボ投与
陽子線治療



2016年5月慶應大学病院に転院。

オプジーボ投与
サイバーナイフ治療


・2016年6月9日 スポーツ報知が小林麻央の癌をスクープ、これを受けて海老蔵が会見、癌だと告白

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:23:27.71
>>104
>・2014年10月
生検 →癌だと診断

この時点で治療に専念してれば…

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:27:10.25
>>156
腫瘍あって生検せずに8ヶ月放ったらかしたのがアカンよな

必要ない言われてもしなきゃ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:16:07.54
この件あんまり知らないけど、乳がんとは言われなくても再診勧められてたのに遅れてから行ったんでしょ?
なんか最初からそんな病院だけのせいにしてるのおかしくない?

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:17:30.81
てっきりブログで治療費回収すんのかと思ってたら

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:17:43.28
真実なら、おかしくなっているね。
我々の感覚で理解できない次元の話ですわ。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500537197/