no title

ポケGOブーム沈静化、若者離れ利用者6割減 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170720-OYT1T50116.html
2017年07月20日 21時23分

 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の国内配信が始まり、22日で1年を迎える。

 利用者は大幅に減っており、ゲームの運営会社は新機能でテコ入れを図る考えだ。

 配信当初はブームを巻き起こし、運転中の利用者が交通事故を起こすなど、国内外で社会問題にもなった。

 調査会社ヴァリューズの推計では月1回以上、GOのアプリを開いた利用者は2016年7月に1100万人に上ったが、今年6月には6割減の442万人に落ち込んだ。特に20~30歳代が離れているという。

詳細はソースにて
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:26:55.37
一応やったが田舎なんですぐにボールが無くなってやめた

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:27:05.86
バッテリーの減らし方がえぐすぎた

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:27:13.57
むしろまだそんなに残ってるのかよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:27:44.72
まだ400万人もやってるのにブーム沈静化っておかしいだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:27:58.56
まだそんなにやってる人がいるなら十分じゃないか

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:28:22.82
ジム戦が圧倒的に面白くない。ってか面倒臭い。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:29:04.91
気楽にやるのは限度があるし、ガッツリやる場合は予備バッテリー必須というのが致命的だったな


14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:29:49.49
俺の周りほぼ全員やってたのに
今誰もやってないぞ
どこに残ってんの?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:32:25.54
1年で4割残存って凄いな。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:34:37.84
地方じゃ誰もやってない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:35:23.98
>>31
地方のイオンでは年寄りがやってるw 

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:36:36.46
>>31
嘘つけ!新ジムでライトユーザー増えたぞ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:35:39.65
Pokemon GO - Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!
https://www.youtube.com/watch?v=EchmU8J7pT0





ついに22日に伝説ポケモンくるで~~~

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:38:03.89
400万人やってて終焉扱いとか世の中のほとんどのブーム終焉じゃねえか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:41:52.20
初めが異常だっただけだろ
異常というかほとんど超常現象だったわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:43:25.36
>>63
錦糸公園で子供が隔離される事態になってびっくりだったわ。

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:45:06.61
最近、スマホ操作の事故ニュースが無くなったよな

でも実際は事故だらけなんやけど

なんで、Pokémon GOは、目の敵にされたんやろ?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:45:15.82
去年の夏は異常だったな

公園が24時間すごい人だったからな
あれは歴史に残るブームといえるだろうな

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:47:25.47
>>85
都心部だとそこらじゅうでルアー撒いてるから
マップが花吹雪だらけだったね
公園にいる人みーんなスマホ画面見てるし

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:45:39.10
セールスランキングも

すっかりトップ10が厳しくなってきたし
課金する人も確実に減ってる、安定はしてるが。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:46:18.54
新しいポケモン結構増えたらしいから今年の夏も散歩ついでにやろうかと思う

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:48:11.06
>>93
新しいの多いしレイドバトルで強いの取れて十分追いつける
都会ならな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:46:55.23
これでソシャゲは終わったとか言ってたバカはどこにいったんだろう

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:55:33.79
基本的に収集が好きな人向けになってるな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500557149/