150

 人気アイドルグループ「AKB48」の撮影会にファン仲間の19歳の少年を参加させるため、身分証明書を偽造したとして48歳の男が逮捕されました。

 静岡県富士市の会社員・飯島誠容疑者は今年5月、知人の少年の高校の学生証の名前や生年月日を書き換えて偽造した疑いで19日に逮捕されました。警視庁によりますと、飯島容疑者は5月に開催されたAKB48のメンバーを撮影できるイベントにファン仲間の少年を入場させるため、

インターネット上で購入した他人名義のチケットに合わせて学生証を偽造したということです。飯島容疑者は「自宅のパソコンとスキャナーを使った」と容疑を認めています。

7/20(木) 11:56 動画あり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170720-00000019-ann-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:16:44.71
馬鹿だろ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:17:30.38
馬鹿だね

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:18:12.52
くしくも48歳!

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:19:38.92
まーたAKBヲタの犯罪かよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:21:31.15
48歳で高校の学生証はかなり無理があるぞw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:26:26.86
>>6
ファン仲間の少年が使用するために偽造

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:23:59.83
出来が悪かったのかな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:27:14.40
48歳の男に19歳のファン仲間がいるってヲタ世界では普通なの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:28:05.23
>>14
ネット介して繋がってたりするなら
普通じゃね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:29:25.30
>>14
現場行くと美少女オタとハゲ散らかしたオッサンオタが仲良くしてるのとか普通に見るよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 15:25:19.71
>>14
びっくりするくらい普通

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:41:54.01
軽い気持ちでやってまさかこんな大事になるとは思ってなかっただろうに

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:45:41.98
学生証の偽造バレるとか下手くそすぎるだろ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 13:49:38.01
48歳でなにやってんだよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 14:07:05.14
蓮舫の公文書偽造と同じだな あっちのほうがひどいけど

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 14:15:21.01
アホやと思うけどこれぐらいで全国ニュースで名前と顔晒されて報道されるんだね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 14:30:49.32
>>68
まあ、偽造が犯罪とすら思ってない連中への
見せしめ逮捕・報道だろう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 14:35:34.05
ガキのために体張って優しいおっさんやな
運営も入れたれや、どうせ会場がらがらなんやろ?

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:27:52.34
48歳で1級建築士持ってる奴が何をしてるのか…

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 17:32:59.79
>>1
馬鹿オタクに協力するからこんな微罪で名前を晒される羽目に

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500524103/