no title

 韓国を訪れる外国人の数が激減している。今年5月の訪韓外国人数は、前年同月比で3割以上も減少する危機的状況だ。

 日本からの訪韓客も減っており、日本を訪れた韓国国会議長からは、韓国への旅行客を増やすよう求める“恫喝(どうかつ)”とも取れる不規則発言も飛び出した。来年は平昌で冬季五輪が開かれるが、焦りが募っている。

 韓国観光公社の発表によると、今年5月の訪韓外国人数は約97万8000人で、前年同月比35%減。国別で最も減ったのは、以前から減少傾向が顕著になっていた中国で、前年同月比64%減の約25万3000人だった。

 激減は、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に強く反発する中国政府が、3月から韓国観光を規制する報復措置を取ったことによるとみられる。 

 日本からの観光客も減少している。北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど、朝鮮半島で緊張感が高まり、前年同月比11%減の約15万9000人。

 外務省が4月11日に韓国滞在者や渡航予定者に対して注意を促す「スポット情報」を発表したことが影響したとみられ、一般の旅行客のほか、大口の韓国への修学旅行についても、予定していた中学、高校からのキャンセルが出たという。

 中国人に代わって増加傾向にあった東南アジアからの観光客も、イスラム教の断食月「ラマダン」の影響などで減少。インドネシアからの訪韓客は前年同月に比べて4割近くも減った。

 韓国の通信社News1は、中国、日本、東南アジアからの観光客の激減を「三重苦」と表現し、観光産業への大打撃となっていることを伝えたという。

 こうした訪韓外国人数の激減に危機感を持ったのだろうか、6月7日に日本を訪問した韓国国会の丁世均(チョン・セギュン)議長は大島理森衆院議長らと会談した際、平昌冬季五輪への日本人観光客訪問を強く要請。

 訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘した上で、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。


詳細はソースにて

http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n3.html
http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n4.html
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:18:52.72
そもそも開催できんの?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:23:05.41
昔は韓国へ・・・等と他人には言えない場所だったし。
元に戻っただけ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:23:38.92
来なけりゃいいだろ
大体から来日朝鮮人が大杉

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:24:30.80
反日はするけど観光に来いってのは調子良すぎだわ
恫喝して観光客が増えるはずもないしまずは大臣が自国の環境整備を努力しないと
リピート率が低いってのをもっと真剣に考えた方がいい

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:25:18.50
珍しく両者の利が一致したわけだから
きっちり手を切りましょう。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:26:40.53
お互いにボイコットがいい!!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:27:11.34
お互いに関わらない方が、
お互い幸せになれる。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:31:18.94
丁度いい距離が保てる。
この発言を広めよう。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:35:02.46
平昌冬季五輪に慰安婦像を建てるには最適やで。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:37:35.16
平昌冬季五輪は開催されないだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:40:56.60
スポーツ親交含めて交流無しが一番良い

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:43:02.19
>>1
これだけ反日しておいて、どうして訪韓する「日本人」が存在すると思えるのかが理解できないんですが。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:50:18.26
>>1
平昌冬季オリンピックが無理なんで
韓半島冬季オリンピックを開催すんだろ?

日本側脅してまで頼る事ねぇじゃん

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:51:25.98
つうか韓国は東京五輪、ボイコットするんじゃないの?
遠慮なくボイコットしてくれて、全然構わないのに。
つうかむしろボイコットしてほしいんだけど。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 01:52:56.95
これを口実にビザ免除もうやめろよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 02:10:35.31
>>1
国交断交くらい言えよ。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 02:17:40.84
>>1
まず、韓国人が国内旅行しろよ。

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 02:27:48.94
> 中国人に代わって増加傾向にあった東南アジアからの観光客も、
> イスラム教の断食月「ラマダン」の影響などで減少。
> インドネシアからの訪韓客は前年同月に比べて4割近くも減った。

はて?
ラマダンは去年もあったはずなのに
なぜ東南アジアからの観光客が減ったのか?

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 02:46:59.63
行く先々に慰安婦像が待ち構えてるような場所に何しに行くんだか

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 03:22:09.61
韓国って、偉い人が国民を「観光に行かせない」とか、そんなこと可能な国なの?

139: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 03:28:28.55
恫喝とも取れる? じゃなくて、
はっきり言え、恫喝、脅迫だと

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 04:02:53.79
>>「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」

こんな的外れな発言する人間が政府高官やってるレベルの国に
日本人が行くはずないでしょwww

在日の里帰りにでも期待したら?
となると、恫喝する対象は民団じゃね?w

.

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500567400/