アグネス・チャンがカタコトの日本語を喋ってしまう理由を明かす
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13359536/
no title


19日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、アグネス・チャンが、下手な日本語を喋る理由を語った。

番組では「1周回ったゲスト 外国人オールスターズ」として、アグネスのほかに、デーブ・スペクター、ボビー・オロゴン、パックン、モーリー・ロバートソン、ダイアナ・ガーネット、マルシアの合計7人の外国人タレントがゲストとして登場し、今どきの視聴者の疑問に答えた。

「撮影現場での葛藤とは?」と題して、外国人タレントの悩みを打ち明ける場面では、コラムニストの山田美保子氏が「カタコト(の日本語)が聞いていておもしろい」と指摘すると、パックンは「それが多くの外国人タレントにとって悩み」と語る。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:37:53.84
普段から中国人と会話してんだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:38:12.19
息子三人とも名門スタンフォード大学に合格させた神

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 05:59:19.06
>>5
学費大変だな

147: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 07:21:35.14
>>5
あれだけアブク銭ありゃなんとでも出来んだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:39:37.68
サニブラウンはペラペラだぞ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:42:30.89
誰が一番うまいかね
デーブか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:43:59.58
>>13
デーブはうまいけどそれでも巻き舌とか
はいるからなあ
相撲部屋の外国人力士のうまさはすごい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:43:05.77
通じればそれでいいやってのは逆に大事だけどな
日本人は片言とかいやがってちゃんとしゃべりたがるから
英語がなかなかしゃべれるようにならない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:44:30.38
>>14
その通り笑われるの気にしてたら日本訛りの英語が全然浸透しない
フランス人ドイツ人の英語の発音なんてクソ酷いのに

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:45:50.63
カタコト要求されんのはそういう低劣な番組だし自分もそのキャラだからだろ
モーリーならそんなもん要求されんだろう

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:47:02.82
外人の相撲取りは短期間で驚くほどネイティブになるよね
カタコトの人なんて見た事無い

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:49:33.34
>>21
本当のネイティヴは皆無だけど
カタコトはまずないと言っていいね

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:59:19.94
>>21
上下と横の人間関係がある中で日本語覚えるからだろうね
エッチな日本語とか教えて悪所に連れてく兄弟子とかいるだろうし

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 03:04:26.03
>>21
そういや言葉出てこないとかは結構あるが発音はかなりいいよな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:54:28.13
ボビーは普段あんな訛ってないとか聞くが本当かね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:56:57.64
>>28
堅い系の討論会?みたいなのだと日本語ペラペラやった

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 03:02:01.65
>>33
これよく見るけど番組見てないと信じられない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:57:28.28
>>28
ボビーは落ち着いてきちんとしゃべったら
もっとちゃんとした日本語しゃべれそうな雰囲気はあるね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 02:55:34.39
アグネスは本人がクズなだけ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 03:06:49.83
何歳まで日本で商売するのかな
中国かイギリスでも行けばいいのに

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 03:08:59.90
>>53
アグネスはイギリス植民地籍のパスポートを持っているだけで、イギリスに行けばやっぱり外国人の扱い。

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 06:36:08.81
>>59
アグネスの子供らは二重国籍の走り
もう結構な年だから選択してるかもしれんが

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 03:36:34.15
実質的に意味のない正論で稼げるのは外国人だから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500658590/