img_58d52c4cc2c81

一部サイトで行われた《信用できるコメンテーター、専門家は誰か》というアンケートが、ちょっとした話題になっている。このサイトでは、信用できる人間のアンケートと同時に《信用できないコメンテーター》、そして《信用できない番組》も募集した。

信用できるコメンテーターで1位だったのはジャーナリストの櫻井よしこ氏だ。

「従軍慰安婦問題を作り話だとし、中国の脅威を訴える積極的な国防の主張者です。少し怖いイメージがありますが、日本を愛する人としてインターネット上では高い評価を得ています」(ネットライター)

同2位はビートたけしだった。

「たけしは『おいらは芸人だからよ』と言って茶化しながらも、深刻な問題の本質を突くため評判がいいのです。特に『お笑いが知識人ぶったら終わり』と、自分の立場をはっきりとさせているところも好感を持たれています」(同・ライター)


ネット上で嫌われているコメンテーターと番組は?

そして、《信用できない番組》で1位だったのテレビ朝日の『報道ステーション』だった。

「何かというと日本が悪いといって、自国を辱める偏向報道は非常に評判が悪いです。ネット上では“国辱番組”と呼ばれています。《嫌いな番組》といったようなアンケートでも常に1位を独走しています」(テレビ雑誌編集者)

さらに同アンケートでは『サンデーモーニング』(TBS系)の名前も出ている。

「司会の関口宏が、やけに張本勲氏に媚びているのが不評でした。張本氏のひと言で出演者が変わる異常な番組です」(同・編集者)

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1336584/ 
2017.07.22 10:30 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:32:19.00
めざましは?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:32:55.95
まぁ安定の2トップじゃね?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:34:43.52
最近はTBS系列が台頭してきてるので、報ステの地位が危ぶまれるな(笑)

  

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:34:49.95
張本は、サンモニで唯一の親日家なんだけどねw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:34:55.05
制作スタッフがマジでキムチばかりの反日番組

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:35:09.51
報道ステーションだけじゃないけどな
民法の報道番組とNHKはフェイクしまくり
連日同じ報道するなら怪しいと思った方がいい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:36:26.01
サンモニはもはや論外か

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:36:27.66
報ステとサンモニは狂ってるよw
誰も死んで無いのが不思議なくらい無茶苦茶な番組やわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:36:48.85
サンモニの問題はハリーじゃないから

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:37:17.82
サンデーモーニングは
TBSで一番面白いお笑い番組

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:37:21.78
捏造ステーションって揶揄されるくらいだしなw
あとサンデーモーニングこれも左に偏りすぎて気持ち悪い

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:38:04.32
番組に本物の日本人は呼ばれないし

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:38:18.73
報道ステーションは国辱以前に何度かBPOに勧告されてるからな。
そりゃ目立つよ。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:38:29.72
その割には報ステもサンモニも超高視聴率番組だなw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:39:53.27
>>36
サンモニはそうだけど報ステはそうでもないだろ
10%あるのか?

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:44:53.91
>>36
間違いなく今後下がっていく
支持してる自虐史観植え付けられた老人層が減っていくから

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:39:11.88
さすが捏造ステーションw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:39:36.33
ワロタ
おめでとうございます

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:40:22.81
もはや馴れ合いステーションだな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 11:40:59.62
>>1
信用出来ない番組しかない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500690723/