20170722-00000138-spnannex-000-1-view

J1浦和が22日、クラブの公式サイトを更新。
ツイッターを通じて浦和サポーターと衝突を続けている上西小百合衆院議員(34=無所属)について、冷静に対処するよう異例の呼びかけを行った。

クラブは「ファン・サポーターのみなさまへ」として声明を発表。
「本日、上西小百合議員の公式アカウントから、浦和レッズファンを名乗る方が上西議員の事務所を訪れたとのツイートがありました。
現時点で事実かどうかはわかりませんが、浦和レッズとしましては、上記の事務所に行かれた方が、浦和レッズのファンであっても、なくても、この時点では関われる案件ではございません。
警察から捜査協力など要請がございましたら、十分に協力させていただきます」とクラブとしての考えを伝え、「ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます」と冷静に対処することを呼びかけた。

上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。
その後、議員事務所に「ぶっ殺す」「刺し殺す」などの殺人予告が届いたとして警視庁麹町署に被害届を提出していたが、この日になって更新したツイッターで「浦和レッズファンを名乗る人間」が大阪事務所に押しかけてきたことを報告し、その後さらに更新したツイッターで「くたばれレッズ!」とツイートしていた。
このツイートも炎上し、ツイートから約3時間が経過した午後6時時点で1万5000を超えるリツイートがなされている。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000138-spnannex-socc

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:33:22.50
自重すべきは上西だろ?ww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:34:11.04
似たり寄ったり

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:36:26.54
今も上西のツイートに一々反応して怒り狂ってるんだが
浦和のサポーターに自重なんて無理無理無理無理

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:38:39.28
>>12
上西はもともと浦和に目つけてたんだろうね
あいつらならバカだから煽ればいけるって
来期落選したらバラエティで話すネタになってるだろう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:36:56.24
まず事実確認しろよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:37:00.71
浦和には同情するわ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:38:00.63
レッズ自体は割とまともな対応したね
こんな事いちいち言わなきゃいけないのか情けないけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:42:01.54
>>18
何が悲しくて炎上目的の三流政治家の目論見に乗っかる必要があるのか。
本来ならガン無視が一番の対処法。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:43:17.11
>>35
そういうまともな頭があったら浦和サポにならないよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:39:55.04
しかし上西は良いところに目を付けたもんだ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:40:27.00
けしかけてきてんのはババアの方なんだが

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:41:02.91
>>29
煽られたら何してもいいっていうのは浦和でしか通用しない理屈

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:42:14.54
>>29
根拠のない煽りにマジギレするのはアホだぞ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:41:32.31
浦和レッズサポーターは壮大に無視してほしい。
上西を無視で追っ払ってほしいw

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:44:24.54
>>33
もう出来てないじゃん

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:43:33.22
相手にしないのが1番効くのに。
あの女の場合無視してもどんどん煽ってきそうだけどなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:44:42.13
一言でいうと「基地外にはかかわるな」

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:45:48.75
上西のやり方はヤクザと同じだな
相手にすりゃ脅しや挑発、無視すりゃ周囲に相手の悪口と被害者ヅラをアピール
浦和もとんでもないモンスターに絡まれたもんだ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:47:19.18
屑に「あいつは屑だから関わるな」と言われる国会議員さま

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:49:35.09
ゴミと関わらないで下さい、って言ってるね
ゴミ扱いされる国会議員ってある意味伝説

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 18:50:01.47
ついに浦和のフロントがまともになる日が来るなんて。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500715880/