俳優の織田裕二(49)とフリーアナウンサーの中井美穂(52)が7月21日、都内で行われたTBS系「世界陸上ロンドン」の制作発表会見に出席した。
 
2人は1997年のアテネ大会からコンビを組んでメインキャスターをつとめ、今回で11大会連続となるだけに息もピッタリ。8月4日スタートの今大会ではジャマイカの「世界最速の男」ウサイン・ボルト(30)がラストラン。織田は「もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!」と早くもヒートアップすると、中井は「織田さん、そろそろこの辺で」と笑顔で制止した。
 
織田といえば、毎回話その熱いコメントが話題になっている。
 
「地球に生まれてよかったー!」(07年・大阪)
「ベルリンでは早くも記録の壁が崩壊しました」(09年・ベルリン)
 
そうした織田の熱い実況もあり、世間の同大会の認知度が確実にアップしている。ところがこのところ、大会を重ねるごとに織田が大人しくなってしまっているというのだ。
 
「以前から日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などと“クレーム”を入れていたんです。そして13年のモスクワ大会後、日本陸連から水面下でTBSに番組内容改善の要請がなされました。

詳細はソースにて

2017年7月22日 16時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13372105/

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:24:03.49
織田のおかげでみんな見てたのに酷いいいようだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:25:08.43
これキッカケで次からジャニーズになったらそれこそ批判来るぞw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:25:11.28
放送してもらえるだけありがたいんじゃないの?
普通なら誰も興味さえ持たないのに、陸連は偉そーに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:25:19.94
本当に陸連はろくなことしないな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:26:43.02
は?、織田さんのおかげだろ世界陸上が日本で人気あるのは

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:26:48.61
毎回こんな風に釘刺そうとしてくるよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:26:56.51
そもそも娯楽性が低いんだから
スパイスないと
競技と競技者の偉大さは否定してないよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:27:09.36
陸連こそが日本陸上界の癌だな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:27:37.12
>もはや陸上選手を超えたスケール。今回はいったいどういう結末を迎えるか想像もつかない!

止められるようなコメントじゃなくね?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:28:07.35
茶化してほしくないなら、俳優やタレントに実況させるなよ。
元スポーツ選手を人選しろ。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:28:15.13
試合を茶化す度で言えば他の競技のほうがひどいのあるけどなあ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:28:19.07
織田が熱いから視聴率取れるのに
クレームとか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:29:18.11
陸連あほやな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:29:19.93
あれで茶化してることになるんだよタメ~

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:29:21.90
茶化してるイメージ全然ないけどな
世界陸上といえば織田裕二と見るもんだ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:31:35.60
>>21
織田裕二と観る、か良い表現だww

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:29:35.77
日テレのポエム実況の方がよっぽど害悪なのに

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:29:39.18
文句あるなら民放ではなくNHKかペイチャンネルに放送してもらえよ
民放のスポーツ放送なんてタレント使用しないとスポンサーとれないぐらい無能なんだから。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:31:11.14
ロクな選手送り出せないくせによく言うわ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:31:22.90
織田さんついでに陸上見てるんだよ
淡々とした進行じゃマニア以外誰も見ないぞ陸上なんて

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:32:35.29
たかが単調な走りっこの試合なのに、間の時間をどう埋めろと?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:32:41.00
すでにあるように
織田がやってるからみんな見ようと思えてるんだよなあ
陸連もバカだなあ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:32:54.11
陸連ってマジで糞だな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:33:03.51
ODAさんいなかったら見てないかんね
茶化してんのは回りだろ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:33:08.03
陸連って、クソじじいの寄り合いでしょ?
日本中に陸上トラックあるし、なんで偉そうなの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:33:20.85
陸上なんて普通にテレビで放送しててもクソつまらんからw
何で、上から目線?
こんなんじゃあ、陸上で金稼ぐの大変だわな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:33:50.85
解説も実況もなく映像と環境音だけを垂れ流せばいい。
それで視聴者が喜ぶのか試してみろ。

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:34:45.40
じゃ、織田じゃなくて静かな静かな奴に頼めやwww
最低だな陸連w

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:34:48.19
せめてマトモな結果出してから注文付けろって気はするけどな
どの競技もアジア人の割には頑張った止まりじゃねえか

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:34:58.97
多少はしゃいではいたたけど織田さんは至極真面目に取り組んでただろ
茶化してたのは物まねタレントだよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:35:07.85
ちょ、本人は茶化してるつもりねえだろw
ノリノリでハッチャケてるだけの織田が可哀想過ぎる

まあ、8割がたの日本人はあの「おふざけ」を見てるんだろうけどさw

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:35:14.91
陸連のジジイ共は頑張ってくださいしか言わないNHKしか見てないからな
織田さんみたいな陸上に興味持って貰おうとその選手の特徴を必死に喋るのは茶化してる様に見える

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:35:35.97
テニス連盟と水連とフィギュア連盟が松岡修造にクレームつけた記事なんて読んだことないぞ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:35:41.51
正直もう織田さんじゃないと見ないレベル

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:36:00.01
金メダリストをリスペクトしないどころか、妬んで足を引っ張り代表落ちさせる陸連

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:36:42.95
この後すぐが3時間後なのが問題だろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:36:54.34
このあとすぐ・・・詐欺は今もやってる?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:38:00.46
>>82
最近やらなくなった

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:39:14.87
>>82
それはクレームが入って○○分後に改善されてるそれが他局にも広まった

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:36:58.06
ほんとに競技が好きだっていうのが伝わってきていいと思うのに陸連のお偉方は思い上がりすぎでしょう

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:37:17.36
じゃ、織田じゃなくて静かな静かな奴に頼めやwww
最低だな陸連w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500769351/