お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、23日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、「若者のフルーツ離れ」に共感し、これまで抱いてきた疑問を投げかけた。

この日は、過去の未公開シーンを集めた「やっと放送できるSP」。
その中で、視聴者から寄せられた「若者のフルーツ離れが加速しているという記事を見ました。
確かに一人暮らしだと果物を食べる機会がほとんどありません」に対して、松本は「ちょっと分かる」と反応して頷いた。

松本にとっては、「フルーツは昔から言うてる。食べるタイミングが分からない」というひそかな悩み。「例えばみかん、嫌いじゃないですよ。いつ食べるの?」と例を挙げた。

詳細はソースにて
http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1652661/

松本人志
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:58:50.33
爺さんは好きなときに好きなもの食べてたらええやん

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:12:46.36
>>2
これが正解やん

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:58:57.77
いつまでも若者に寄り添おうと必死だなwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:00:11.91
じじばばってみかん好きだよなぁ
スーパーでたくさん買ってるよなぁ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:00:46.57
ドラゴンフルーツが食べてみたい

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:09:43.98
>>9
期待はずれの筆頭だと思う
俺がたまたまマズイの食ったかもしれんが

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:12:13.30
>>9
あっさりしてて、味が薄い。
あまり期待しない方がいい。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:02:04.23
高い
手が汚れる
以上

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:02:48.53
育ちが悪い奴はフルーツに縁がないから仕方ない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:03:40.45
ほぼ毎日バナナ食ってるウホ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:03:46.43
ジジイが共感すな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:05:37.91
子供の頃からの習慣だから
わからないなら無理して食べなくていいのに
わざわざニュースにするのがおかしい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:11:24.32
>>30
それだと果樹園農家が困るんだよ。無理やり若者にフルーツを食べさせないといけない

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:17:09.37
>>70
でも高いんだよ。若者には。
若者に食べてほしいというなら安くするべき。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:07:19.87
結論
・若者は金がないのでフルーツを買わない。
・若者は年寄りとは違ってお菓子やジュースなどから糖分をとっているので
フルーツから糖分をとろうとは思わない。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:08:12.63
というか果物高いんだよ!

4人で一食千円で抑えようとしてるのに398円の果物が入り込む余地がどこにあるのよ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:11:46.91
値段が高い上に当たりハズレが激しい。
確実に美味しい白桃や巨峰などは非常に高価。
ひとことで言えばコスパ的に見合わない。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:12:26.99
日本のフルーツ高すぎるねん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500785861/