西野カナの「トリセツ」を堂本光一が男目線でバッサリ「クッソめんどくさい曲」

21日放送の「LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一が、西野カナの楽曲「トリセツ」に不満を漏らした。

番組では、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛、そして吉田拓郎といった出演者が16年ぶりに一堂に会し、ゲストに古舘伊知郎を交えてトークを繰り広げた。

古舘が吉田に、西野のヒット曲「トリセツ」が好きであることを尋ねると、吉田は同曲について持論を語ろうとする。これに、光一が割って入り「男からしたら、
クッソめんどくさい曲ですよね?」「ああン!? てやつでしょ」と、辛辣な感想で笑いを誘ったのだ。

光一が「うわ、めんどくせ~! ってやつ」と、同曲への皮肉を続けると、客席の女性からは不満げなブーイングが起きた。
しかし光一は、意に返さず「いや、君たちに『えー!?』って言われても何とも思わないもん」と反論しさらに笑いを誘おうとする。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13370814/
no title

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:10:31.01
女の子の努力じゃなく男への要求だろトリセツは

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:35:16.47
>>5
これ
努力なんて皆無やんな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:10:48.45
さだまさしにも同じ事を言えるのか?え?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:15:20.57
>>7
関白宣言と比べるのもおこがましい
あれは最後まで聴いて考えさせられるところがあるが
こっちは勝手に言ってろとしか感じない

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:24:41.86
>>7
改めて歌詞を見比べてみた

トリセツは自分は説明書通りだから対応してくれとしか言ってないな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:32:22.50
>>7
同じこと思ったわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:37:02.39
>>7
関白宣言は最初に偉そうなことを言いながらもお前が大事だ失いたくないんだと言う気持ちがあるけどねえ
トリセツは自分がお姫様で男は召使いってことだろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:40:12.11
>>7
関白宣言はそういう曲じゃない
あれは男の弱さを表現してるんだよ
男なんて偉そうにしてても女房が居てくれないと
なんも出来んだから見捨てないで
そういう曲だ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:11:14.30
一方的に尽くしてください
って曲だしな。
まともな感性じゃないだろ。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:14:02.85
同感。ラジオで流れて来たのを一度聴いたんだけど、うんざりさせられた。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:15:15.51 BE:232392284-PLT(12000)
トリセツ男子バージョン
no title

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:19:40.34
>>25

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:38:52.32
>>25
面白い

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:52:49.92
>>25
ふふってなった

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 14:15:23.25
>>25
今時男子っぽい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:20:43.74
どんな歌だろって歌詞みてきたら
本当にックソめんどうくさくてわろた

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:23:05.00
恋愛ソングは総じて面倒くさい

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:25:35.65
俺も今、歌詞を読んでみたけど、草はえたわw
やっぱ独身最高、女は風俗かナンパでOKだと思う

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:32:32.64
その通りに扱えば切れるんだろ?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:37:48.36
>>1
女側から女の面倒くささ皮肉ってる曲だからなあれ
女は面倒くせえぞ。って歌ってるんだから当たり前の感想

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:39:38.80
関白宣言
部屋とYシャツと私
取説

3大面倒くさい歌

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:43:07.04
>>1
トリセツ否定すると若い女からブーイング浴びるのかあ
こりゃめんどくせえ時代だ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500782898/