takarakuji1

宝くじの売れ行きが振るわない。
総務省によると、2016年度の売り上げは
18年ぶりの8千億円台となり、
ピークの05年度から23%減った。

最高賞金引き上げやインターネット販売の導入といったてこ入れも不発気味。
自治体財政を助ける打ち出の小づちは存在感が薄くなっている。

日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19150360S7A720C1EA1000/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:02:32.99
当たらないから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:04:13.94
>>2
で終了しました。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:23:51.71
>>2
これに尽きる

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:28:46.25
>>2で終了
当たらないもん買ったってしょうがない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:02:59.02
インチキしてるから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:04:13.94
>>3
で終了しました。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:05:29.62
当たりくじ3枚ください(´・ω・`)

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:06:40.02
1等と2等の金額減らして3等から5等の金額増やせばもっと売れるだろうに
それは絶対やらないんだよねえ…

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:09:08.42
>>8
そうかねぇ
末等やめて1等の数を増やしてくれた方が嬉しいが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:11:06.50
>>15
末等は確かに要らないと思うが
一番換金率が悪いのが末等だそうだしね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:08:24.03
機械式の抽選方法を改めない限り絶対買わない。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:12:51.52
末等はわざわざ換金にいかねーよな。
それも狙いなんだけどね。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:14:36.67
当たらなさすぎる
本当にあたりでてるのか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:15:33.13
パチ○コも宝くじも運だからな
まだ公営ギャンブルやTOTOのがマシな気がする

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:55:54.89
>>26
TOTOBIGもわざと当たらなさそうな組み合わせが割り振られるようになっていて上級国民にしか当たりがでないようになっているという噂があるな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:15:54.59
還元少なすぎ本数増やせ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:16:23.02
一等の額を増やすんじゃなくて
二等以下の本数増やせば買ってくれるよ

221: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 13:01:57.46
>>33
これなんだけど、
頑なにやろうとしないどころか、また当たりもしない最高金額を上げてやがる
バカの極み

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:16:58.93
絶対ルーレット操作してるよな~

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:21:32.14
ほんとは1等なんてないんだろ
それで1等を年々高額にしていくとかヤクザまがいだな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:22:01.51
末尾の200円か300円なんて換金するのが面倒な人を狙ってるんだろうな
勿論換金しないで放ったらかし、みずほウマー

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 11:30:39.92
末等なくして還元率高くしたら買う人も増えて経済潤うと思うんだけど
利権まみれの脳みそスポンジなクソジジイ共には俺の考えが理解できないだろうな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500775334/