20170723-00000050-dal-000-3-view

作家の乙武洋匡氏が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」に、LCCの「バニラ・エア」が車いすの男性に対してとった対応についてコメントを寄せた。
乙武氏は「今回の騒動をただの魔女狩りで終わらせることなく、次のアクションにつなげていくことが大事」などと訴え、社会が広く共有すべきであると問題提起した。

中略 

 乙武氏は「今回はたまたまバニラ・エアが批判の矢面に立つことになりましたが
障害を理由にサービスを断れる場面は山ほどあります」と自身の経験から訴えた。
「障害者はそうした中での生活を強いられていること、それが社会として
あるべき姿なのかを皆さんで話し合っていただければと思います」と番組に求めた。

 また、「今回の騒動をただの魔女狩りで終わらせることなく、次のアクションに
つなげていくことが大事です。設備にはお金が必要。そのお金は誰が出すのか。
出せない場合は障害者が我慢し続けるべきなのか。こうした議論につなげて
いきたいですね」とした。

詳細はソースにて
デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000050-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:38:47.07
銀座の店には謝罪したのか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:07.00
かわいそうだと思う人が金を出せばいい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:07.31
「障害者が我慢」?
我慢してるのは健常者の方だよカス

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:34.30
その設備があるかどうか
身障者が問い合わせろや

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:36.75
我慢も必要

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:39.66
無理って言われたなら別の航空会社使えばいいだろ
クレームつけたいだけだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:54.79
なるほど蒸し返し

=テレビに出る機会を逃してなるものか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:39:55.96
てかさ、あからさまな恥かいたなら、もう地上波出るの禁止してくれ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:43:02.89
>>12
ワイドナが引っ張ってくるんだろ
明らかな嫌われ者とか話題作りの為だけに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:40:07.75
魔女狩りというよりも、クレーマーならば障害者割引なしに平等に批判されるという話だろ。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:40:26.11
あのさぁ…
サービスを削って安くしてる会社を利用してんだろ
しかも事前予約すれば特別に介護して貰える制度があんのにさ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:54:23.73
>>14
たしかに

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:40:28.65
プロ障害者に騙される人って

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:41:06.52
またしゃしゃり出てきたか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:43:14.04
Zの言うとおり、障害ゴロの存在を広く社会に広める必要があると思う

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:44:44.25
>設備にはお金が必要。そのお金は誰が出すのか。
>出せない場合は障害者が我慢し続けるべきなのか。

障害者自身が金を出せよ
そうすれば我慢しなくてすむ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:45:49.38
バニラの対応って健常者にも障害者にも平等なんだよな
障害者差別をなくせって言ってる連中は何が不満なんだ?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:46:18.57
ゲス野郎のクセに何を偉そうにコメントしてんの?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:46:37.67
客はプロのアレの一味なんだろ
それにお前が言うことを今さらありがたがる奴いねえから

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:48:11.47
障害者ゴロか

ヤクザよりたちが悪い

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:51:00.12
>>1
障害者への差別を持ってないから言うが、
乙武は男として最低の人間だよね。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:52:51.27
事前に連絡をしなかったバニラ男と乙武
何で障害者って自己中心的で身勝手で傲慢なんだろう

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:53:41.46
障害者の中にもクズが居るって事をZ武が教えてくれた

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:57:52.10
この前の事件の人は車椅子だと断られるということで告知しなかったらしいがここら辺のシステムをまず確立しないと駄目だと思うわ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 15:59:27.54
Zにとっては絶好の商売ネタだから
スッポンみたいに食い付いて離れないぞ
バニラ・エア気の毒すぎる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 16:01:59.69
自分達の行動が逆に障害者の立場を悪くしていると思うのだが。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 16:04:19.40
Z武さんは、健常者は不便や我慢を強いられずに生きてると思ってるのかね?
とんだ世間知らずだわ、人間性を疑うレベル

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 16:05:47.57
乙武が発言すればするほど障害者に手を貸したくなくなる
これ本心から

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500791823/