ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は22日(日本時間23日)に敵地で行われたシアトル・マリナーズ戦に先発登板したが、2本塁打を浴びるなどして6回4失点と試合を作れず、チームも延長10回に救援陣が力尽きサヨナラ負けを喫した。

田中は2回まで無失点と課題の立ち上がりはクリアしたものの、3回に突如調子を乱し、ソロ本塁打を2発浴びるなど集中打を受け4失点。
4回以降は3回二死から10者連続アウトを奪うなど持ち直したが、結局6回4失点で降板となり、先発の役目を果たすことができず後半戦初勝利もお預けとなった。

後半戦開幕から2戦連続でチームを勝利に導けなかった田中に対し、地元紙「ニューヨーク・ポスト」は「田中の先発登板には毎度”イライラ”させられる」というタイトルで特集を組み、厳しい評価を下している。

記事では、3回に集中打を浴びて相手に試合の主導権を握らせてしまった今回登板の内容や、
今季20試合に登板し、少なくとも2本塁打以上を浴びた試合が8試合となっている事実を紹介。

そして、メジャーワーストの26被弾で防御率5.37と不安定な成績を残していることを引き合いに
「今季は若手のルイス・セベリーノがヤンキースの”真の”エースで、田中はもはや3番手クラスだ。
そして、実際に投げてみると5番手クラスの投球で、先発すると試合のどこかに亀裂が入ってしまう」と酷評。

また「年棒通りの働きをできていないエースの投球が野手の活躍を無駄にしている、
マウンド上でもう少し闘志を見せてチームを勝利に導く投球をすることが望ましい」などと言われたい放題だ。

詳細はソースにて
7/23(日) 18:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170723-00010007-baseballc-base

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 00:54:18.14
ハンカチを出せー

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:00:02.89
本人もどうして打たれるのか
わからないらしい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:01:49.14
いつもグダグダだよな
もう終わりだ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:03:50.08
ハンカチはウキウキしてる

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:04:26.90
・松坂
・田中
・ダルビッシュ

もう2度と日本人のピッチャーはメジャーいけないだろうな
100億円以上もらってすぐ故障
壊れすぎ
使い物にならん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:12:31.36
>>15
黒田「せやろか?」
岩隈「せやせや」

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:22:43.37
>>19
成功レベルではない

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:04:28.97
数試合で壊れたからな
あれ以降の田中は田中じゃない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:12:21.48
アイドルにうつつを抜かしてるからこうなる

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:25:07.93
ボールが飛んで打者有利っていうのはわかったけど
日本人打者も活躍してないじゃん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 01:28:54.62
松坂みたいなこと言われてるな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:44:49.79
マーの帰国も早そうだな
で、日ハム入れ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:10:43.05
黒田が偉大すぎたw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:29:55.76
スピード落ちたよね 迫力がなくなった

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:34:55.96
もう肩か肘か賞味期限きてんちゃうの

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:50:18.04
ドウシテコウナッタ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 04:36:11.05
球威が無いところに制球の甘さとボールの変更によって打たれまくってる印象

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 05:03:16.30
大型契約してなかったらとっくにローテから外れている。
他の選手からも嫌われているだろうな。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 05:32:24.78
田中に限らず日本人投手て最初だけ良くてダメになっていく印象
対策されるから?

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 05:53:47.14
>>1
ヤンキースファンではないけど
気持ちは分かる

最近の田中は酷い
打たれすぎ
序盤で大量失点をするので試合をぶち壊してしまう

観客もウンザリだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500825092/