arukisumaho01_01

誰も得をしない「歩きスマホ」

 駅や街のあらゆるところで「歩きスマホ」をしている。もはや「歩きスマホ」をしていない人の方が少数派になってしまったくらいだ。そして「歩きスマホ」をしない人にとっては、「歩きスマホ」ほど不快でイライラさせるものはない。特に朝の通勤時の駅の階段など混雑しているところでもスマホをチェックしているため、全体の歩くペースが遅くなる。
さらに電車の乗降時にも「歩きスマホ」をしている人が多いため、いつまでも電車から降りられない、電車に乗れないことから電車遅延の原因にもなっている。

 今回のようなトラブルも後を絶たない。今回は女性が重傷ということでニュースになったが、駅などでの小競り合いは頻繁にあるようだ。「歩きスマホ」同士の接触トラブルも多い。

詳細はソースにて
https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20170723-00073608/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:03:40.68
女ってスマホ見てなくても前見て歩かないのがすごい
そして絶対道譲らないのがすごい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:15:22.03
>>3
かといって横や後ろに注意向けてるかと言えば全く向けてない

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:16:19.44
>>3
突然立ち止まったりするしな
エスカレーター降りたところで動かなくなっちゃった時にはどうしようかと

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:04:10.04
チャリスマホ初めて見た時はとうとうニュータイプが現れ始めたんだ!と思た

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:50:30.71
>>4
いま、仮住まいで足立区に居るけど、その状態が普通みたい。
画面しか見てないのにガンガン漕いで交差点も突っ切ってる。
アレは純正足立区民にだけ備わった第三の目とかで見てるんだと信じてる。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 06:41:07.02
>>4
チャリスマホ傘差しが俺の見た中で最強だった

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:08:25.22
Googleマップで地図見ながら歩くのも歩きスマホになるんかいな?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:26:10.92
>>5
音声ナビのものに変えろクズ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:27:53.81
>>26
グーグルの音声ナビはカコーンって音なるだけで全然使えなかったぞ。なんだあれ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:37:33.01
>>29
auのナビウォークはガラケー時代から、この先10メートル右方向ですっていうわ
思考停止してgoogleしかつかえないなら止まって地図確認しろクズ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:08:26.58
さすがに歩きスマホが多数派ってことはねーだろ
どれだけごみだらけの街に住んでるんだよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 06:09:07.28
>>6
都内は多数派だよ
マジで歩きスマホしてないの俺だけだから

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:09:58.18
歩きスマホしてる奴のスマホを叩き落してもいい風潮を作ろう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:10:07.05
イヤホンで音楽聴きながら歩きスマホも多いね
視覚と聴覚が働いてない状態で、よく駅のホームとか横断歩道渡れるわと思う。
そんなやつに限って歩きスマホするほど忙しくないんだよなあ、やってるやつは暇そうなやつばかり

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:17:51.92
両手に持って2台持ちで歩いてるバカ居たぞ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:17:53.21
チャリンカスのスマホ走行使いは怖い

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:29:31.39
二宮金次郎のせいだろw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 02:32:43.83
自転車スマホ怖すぎ
歩いてたら
後ろから轢かれそうになったわ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 03:07:16.01
まあ今に始まった問題じゃない
ガラケー時代から歩き携帯が相当問題になってた
自転車に乗ってメール打つなんて話もTVのニュースでちょくちょく話題になってたし
スマホの方が画面見やすくなって利用コンテンツ増えて使用頻度が増えたから余計に目立つんだろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 06:06:09.47
>>42
頻度が増えて余計目立つから取り締まるしかないって記事だろ池沼か?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 04:59:45.60
ガキが歩きスマホして、隣の親父も何も言わないからな

そのまま横断歩道に侵入しようとしていたから、危うくひくところだった

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 06:14:04.44
歩きスマホやってる奴等の顔見てみ
総じて馬鹿顔してっから

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500829122/