asajo_33793_0-small

大原麗子さんの霊をイタコに憑依させたTBSの企画に批判殺到!
アサジョ2017年7月24日18時14分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_33793/

 7月19日に放送されたバラエティ番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」(TBS系)の中で、
2009年に自宅で孤独死した女優・大原麗子さんの魂をイタコが降霊するという企画が流され物議を醸している。

「イタコとは、死者の魂を能力者の身体に降ろし、故人の代わりに死者の想いを語る降霊術のこと。
番組には最後のイタコと呼ばれる女性が登場し、大原さんの弟、彼女と最後に会話したという親友の女性と面会しました。
イタコの女性は大原さんの魂を降霊後、『いや?なんか頭痛いな?なんか苦しいな?と思っていたら、ほんとに急に目の前が暗くなってきて…』と
当時、不整脈による脳内出血で亡くなった状況を、大原さん本人の言葉として語っていました」(テレビ誌記者)
詳細はソースにて

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:53:14.57
やらせのTBS舐めんなよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:54:18.66
坂本弁護士の霊が↓

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:57.50
>>5
それだ! まず坂本弁護士夫妻の霊を呼び出すべきだよな。
あるいは松宮一彦か川田亜子か・・・

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:54:41.18
死んでからも、金儲けのために好き勝手言われて
ほんと冒涜だわな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:55:45.10
BPO 番組スポンサーの意見も聞いてみたい。

日本人を、日本文化を馬鹿にしたい外国人社員が番組を作ってる

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:56:14.37
イタコってああいうもんだよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:56:31.49
イタコ…現地で観光の一環としてやってるのは構わないけど
テレビの企画でいまどきよく取り上げるなあ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:56:52.46
TBSはやらせしかしない
報道も捏造ばかり

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:57:20.36
そもそも幽霊なんか信じるなよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:57:25.31
イタコがゲストの稲川淳二の母を降霊するという番組
イタコ「淳二・・・、会いたかったよ」
稲川「母さん、俺も会いたかったよ」

収録後の稲川が小声で「俺の本名淳二じゃねえんだよなぁ」とつぶやく

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:06:21.70
>>24
ワロタ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:57:32.09
イタコは遺族の精神安定剤みたいなもんだからさ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:57:46.30
まーた捏造かよwwww

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:58:14.90
ご遺族が個人的にイタコに依頼してイタコに会って
心安らかになるってのならそれはそれで自由だが
テレビ局の依頼でやるのは違うだろ

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:44.35
>>32
そうなんだよね
だから出演した二人もギャラが出なければイタコの所へなどはいかない(故人の想いには興味のない)卑しい人間に見えた

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:59:06.66
TBSはねつ造と偏向しか
しないからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:00:52.25
なんという昭和感

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:02:01.45
こういうのは、プレスリーとか、マリリンモンローじゃなきゃ、だめだ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:03:00.88
>>58
そういうのは好きw
タモリがよく話してたよね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:03:01.32
>>58
あんた判ってるねえ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:02:23.59
キ○ガイカルトテレビ局だな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:03:26.33
使い古されたタケシのネタじゃん。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:04:30.23
オウム事件から何も学んでないね
早く放送免許取り上げないと今後取り返しのつかない
事件おこすぞ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:05:32.86
イタコは身内がひっそりとやるもんでテレビで見せるようなもんじゃないだろ
百歩譲ってテレビで取り上げるなら死んで数世紀たってるようなのにしろよ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:06:48.42
イタコにムキになるなよ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:00.58
今のテレビの視聴層に合わせると、こんなもんだろ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:18.66
オウム事件の時、もうオカルトはやらないって感じだったのに。
ワイドショーも当たり前のようにやってるし。

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:21.96
イタコ芸って笑い堪えるの大変そう

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 20:08:50.01
イタコにやらせもなんもないだろ
事前に色々調べてたとしてもそれ込みの作法だし
遺族が満足してるんなら問題ないわけで

ただわざわざ公共の電波でやることなのかは知らん

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500893554/